052493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ただ、おもうこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 4, 2006
XML
カテゴリ:日常
間に凹み日記をはさんでしまいましたが失敗、城崎旅行記、最終日についてです。

その1その2はコチラきらきら



3日目の朝も同じ時間に起床し、ご飯を食べて準備開始。

長い旅行だと思っていた2泊3日も、今日で終わりです。

やっぱあっという間だったなぁ…涙ぽろり


お部屋と旅館に別れを告げて出発しました。



帰りの特急は夕方5時過ぎなので、まずは駅のコインロッカーに荷物を預けて、向かった先はソフトクリーム屋さんハート(手書き)

ぐるりんパス提示で割引になる対象施設の中に、地元のソフトクリーム屋さんも入っていて、私が食べたい食べたい言っていたので…あっかんべー

普段食べられない味をと、私はきなこ味をチョイス。

う~ん、おいしいピンクハート

朝から大満足の出だしです(ちなみに彼氏は白桃味。ふつ-だ。)




そして、2度目の城崎マリンワールドへぺんぎん


ここでは、アジ釣りというアトラクション?(じゃないか)もやっていて、竿を買って釣堀でアジ釣りができるようになっていたのですね。

糸が切れるまでは何匹でも釣ってよくて、しかも釣れたアジはその場で天ぷらに調理してくれるそうさくら

釣り好きの彼氏は前日にもやりたがっていたのですが、閉園時間が近かったためやむなく断念していました。

でもこの日はたっぷり時間があるので、早速挑戦!

私たち二人の頭の中では、彼氏がじゃかじゃかアジを釣りまくって、全部天ぷらにしてもらって、お昼ご飯はこれで済まそうということになっていたのですが…、



2匹のアジを釣った時点で、彼氏の糸がぷっつんショック



うそ~、もう!?

とお互い呆然…雫



でも考えてみればそりゃ-そうですよね。

糸なんてすぐ切れるようにできてなかったら商売にならないっちゅ-の。

結局、おじさんがサービスしてくれたアジ2匹を足して、計4匹のアジの天ぷら(体長5cmほどの)を、お昼ご飯じゃなくおやつ代わりに二人で食べましたしょんぼり


この日のマリンワールドでは一通りのショーを見て、後はアジ釣りで時間を使う予定だったので、こんなに早くアジ釣りが終わってしまって、時間余りまくりびっくり



なので急遽また予定を変更し、15時頃に城崎駅まで戻ってきて、雨も降っていなかったのでレンタサイクルでサイクリングをすることになりました自転車


前日に乗った円山川下り屋形舟で、鼻かけ地蔵というお地蔵さんの近くを通ったのですね。

で、今度は自転車でそのお地蔵さんの辺りまで行ってみようか~と走っていると、ある看板を発見。




『玄武洞まで約4km』





とっても行ってみたかった玄武洞。

昨日、泣く泣く諦めた玄武洞。

4kmっていうと、自転車で20分ほど。



ハイ、またまた予定変更です。笑



二人で自転車かっとばして行ってきましたグッド


画像があまりよくありませんが…、


V8010769.JPG


V8010780.JPG




壮大かつ神秘的。

運動不足のためハァハァ言っていましたが(笑)、行ってよかった!

ていうか私より彼氏が感激しまくりでした。笑



こうして心残りもなく城崎の旅を終え、帰りの特急に乗り込んだのでした電車




***



お土産に買ったゆず酒日本酒

ゆず酒2.jpg

試飲させてもらったのですが、と~ってもおいしい目がハート

お店のおじさんがすごく気さくでいい人だったこともあり、彼氏は3本大量買い。笑

夏には冷やしてシャーベットにもできるそうですウィンク






さて、これからまたブタ貯金をがんばって、次はどこに行こうかなスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2006 03:01:45 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aky-aky

aky-aky

Freepage List

Favorite Blog

のんびりのびっこ うさうさこ。さん
なでしこのHappy☆Hap… なでしこ☆彡さん
~お気楽シングルラ… Maduさん

Comments

 タナカ@ 日本のテレビ番組が懐かしい 海外に転勤した後、毎日がつまらなくてし…
 aky-aky@ Re[1]:メッセージ(06/19) スマイル1955さん こんばんは♪ カナ…
 スマイル1955@ Re:メッセージ(06/19) カナダは旅行ですか?
 あや9944@ Re:ステキなお誕生日☆(07/13) 楽しいお誕生日ですね。 あやも大好き…
 aky-aky@ Re[1]:ワガママなのは分かっているけど。(07/11) あや9944さん こんにちは♪ 休日は、そ…

© Rakuten Group, Inc.
X