|
カテゴリ:カテゴリ未分類
セールスの仕事をしてて、「嬉しい」と思うことは、お客さんから「感謝」されること。当たり前のことを当たり前にやる事も大事。もう一歩のサービスも大事。そして、信頼される事が大事。
今日は感謝の気持ちを受け取ったいい日だった。いつもこんな仕事が出来たらいいのにな。ちょっと難しい仕事や、トラブルを含んだ仕事を取ったときは、お客さんの信頼を勝ち取るチャンスなんだよ。 対称的に先週、私がブルーになったのは、お客さんをがっかりさせたから。言われた言葉は、「私たちの目線にたっていない。」ってこと。私の立場と、お客側の立場は違うから、いくら、「相手にとってベスト」と、プロとして判断した事も、相手の目線に立ってみたらちょっと角度は変わるってことに気が付いた。私たちがベストな結論を導きだしても、お客さんにはそこまでの過程や、説明が必要なんだ。それがないと、いらない心配させちゃうんだよ。失った信頼を取り戻すのは時間がかかること。でも諦めないでいこう。 来週末は、映画を観に行く予定。アメリカで見そびれた映画が東京の映画館にやってくる。ラッキー♪♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|