|
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんといっても営業職なもので、既存のお客様も大切にしつつ、常に新規開拓も視野に入れているわけです。
ちょこちょこと、興味のある会社とか、開拓の余地がありそうな会社に唐突にお電話したりするんですけど。 突然電話してきたアラバマにアポを入れさせて戴ける方もあって、忙しいにもかかわらず、時間戴けるなんてほんとうに有難いと思うんです。だからこそ、その貴重な時間を無駄にしないよう、なるべくセールスポイントをまとめて、短い時間で手短にわかりやすく、サービスの紹介することと、自分がどんな人間かを伝えるよう心がけています。なかなか満足のいくように出来るわけではないので、日々修業の毎日だけども。与えてもらったチャンスを生かすか、殺すかは自分次第。 昔の上司の言葉を思い出す。 「とにかく沢山のお客さんと会うことだよ。」 ごもっともです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
一期一会だねー。
お客さんのニーズにあったサービスが提供できて、喜んでもらえれば営業冥利につきますネ。 お客さんも十人十色。 いろんな人がいるから、結構大変です(笑) (March 20, 2010 06:58:25 PM)
のりさん321さん
>一期一会だねー。 >お客さんのニーズにあったサービスが提供できて、喜んでもらえれば営業冥利につきますネ。 >お客さんも十人十色。 >いろんな人がいるから、結構大変です(笑) ----- 営業冥利ありますよね。「そんなに、なんでもかんでも出来ないヨー」なんて思いながらも、喜ぶ顔を想像すると、ついつい頑張っちゃいます。仕事だけど、感謝される喜びは替えがたいものです(^^ (March 21, 2010 02:29:40 AM) |
|