988934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りと車 と  etc

釣りと車 と  etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/13
XML
カテゴリ:

こんな意見なら、もっと言ってくれ!!

昨日のニュースで、日本自動車輸入組合(JAIA)と欧州ビジネス協会(EBC)が日本の自動車関係諸税の見直しを要望。

EBCのハンス・テンペル自動車委員長は「日本の高い自動車税率が、古い車からの代替を阻害している。

日本の自動車メーカーが海外市場で過去最高益を更新している今だからこそ、日本政府には輸出の伸張と均衡するように、国内市場の健全化を図ることが求められる。

記事にも書いているように、自動車メーカーは過去最高収益なのに、国内の販売は30年前の水準にまで落ち込んでいる。

実際自動車ディーラーの数は減る一方です。

日本の自動車関連の団体は相当政府に対して、働きかけているとは思いますが、中々動かない。

開国や戦争等、海外からの圧力が無ければ、意見がまとまらない国なんだから、もっと言ってほしい。

バブルが弾けた頃は国内需要を活性化するように、なんて内政干渉のように言われてましたが、最近は聞かないなぁ~。

それだけ日本は海外から見ると、魅力の無い国になってしまったのだろうな!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/13 08:47:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

息子の誕生日・・・ New! あけやん2515さん

投げの夜釣り大好き… 夜投げ屋店長さん
自然に癒されたい どんぐりムシさん
スタイリッシュ 幸… スタイリッシュ(幸せな人)さん
断崖絶壁鱸会会報 とらっくマンさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.