129598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽ママとアトピっ子 のんびり育児とアレルギー

お気楽ママとアトピっ子 のんびり育児とアレルギー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あぁやちん

あぁやちん

Freepage List

Favorite Blog

ともみんの~旦那さ… ともみん0215さん
日記ですぅ マッチィ4456さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもたくさんのコメントありがとうございます♪♪
朝と晩、だいぶ涼しくなりましたが、体調とか崩されてませんか?

我が家では、この夏、姫のおむつ外しのトレーニングをやりました!!
3歳になったし、アンパンマン補助便座パワーのおかげで、だいぶトイレでおしっこにも慣れてきたので。
一応、連れていって座らていて、ちょうどそのときに尿がたまってたら出るって感じでした。

最初は市販の「トレパンマン」をはかせて、
「姫ちゃんはもう3歳のお姉さんだから、おトイレでおしっこしようねーー晴れ
「うんスマイルだって姫ちゃん、もう3さいだもーーーんさくら

と頼もしい発言とは裏腹に、おしっこでレパンマン濡らして、おズボン濡らしても、全然気にする様子もなく雫
とりあえず初日はこんなものかー、なんて思ったんですけれど、3・4日経っても同じ。

先輩ママさんからのアドバイスで「いっその事、普通のパンツにしてみたら?」と言われました。
畳に漏らされたらどうしようかなーと思ったんだけど、ものは試しと思ってチャレンジ!!

案の定、フローリングに池作られましたショック

まだ早いのかなーなんて思ってアドバイスくれたママさんに相談すると、

「池になるくらい、尿を貯められてるんだから、大丈夫。あとはトイレでしないとこうなるんだっていうのを姫ちゃんが理解したらスグだよウィンク」と励ましてくれました。

その次の日も池ができましたけど、その後からは、ちゃんと「おしっこでるぅーーー」とちゃんと教えてくれて、おトイレでできるようにちょき

なんだかんだで1ヶ月くらいで昼間は普通のパンツでもOKになりました晴れ
排便はまだおトイレではできないんですけど、便意はわかるみたいで、出そうになると
「おむつちょーだいピンクハート」って言ってきます(笑)

今、寝るときだけはまだ紙おむつなんですが、朝脱がせて見ると、濡れてないことが多くなってきてるので、そろそろ夜も取れるかなーと期待中です。

紙おむつ代って馬鹿にならないんですよね雫
本音を言えば、排便もおトイレでって思うけど、先輩ママさんいわく「焦ってもしょうがない」らしいので、のんびりやります音符

出会いの広場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.29 15:24:41
コメント(267) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.