654462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブーメランマイスターの工作と趣味の日々

ブーメランマイスターの工作と趣味の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ブーメランマイスター

ブーメランマイスター

Category

Favorite Blog

スーパーカブチェー… けんじPP1さん

ブーメラン マイスタ… saraseさん
つれづれニッキ はや… 真理小鉄さん
ブーメラン日記 福岡BOOMERさん
あどぱら!! Outdo… あどぱらさん

Freepage List

July 8, 2005
XML
日本語で風防、要するに風除けです。


アルコールバーナーの場合、あまり加圧された炎ではないために、
(加圧式バーナーであっても!)
風には弱いという弱点があります。


理想は、ストームクッカーやアルポットなど完全雨風対応のシステムですが、
ちょっとお茶を沸かすというだけでしたら、ややかさばる。


アルミ箔でその場しのぎで作るというのも手ですが、
やや強度的に不安が残る。


工作好きでしたらアルミ板とちょうつがいでちょいとつくってもOKだけど・・・
あまり得意じゃない方には、購入するのが手かな!

でも、大きくて値段が高いのはちょっと・・・??




でも、これはステンレス製でコンパクト、それにお値段もそこそこ。
材料費と手間を考えたらかなり安い!!

大きさは2種類、炎だけのガードでよかったらSサイズ、
もう少し上までガードしたいときにはLサイズ。

理想は2種類とも持っていて、TPOで使い分ける。

また、風上にL,かざしもにSを使い、
ぐるりと1周すればかなりの有効手段。

Sだとコッヘルの取っ手もじゃまにならないしね。

工作が苦手な方には、お勧めです。




コンパクトバーナーの炎を風から守るウィンドスクリーン。ハードステンレスを使用し、軽量コン...コンパクトバーナーの炎を風から守るウィンドスクリーン S


コンパクトバーナーの炎を風から守るウィンドスクリーン。ハードステンレスを使用し、軽量コン...コンパクトバーナーの炎を風から守るウィンドスクリーン L







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2005 09:38:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゴトクとウインドスクリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.