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何かキャブの旧車に良さそうなオイルの予感が...
Castrol(カストロール) CLASSIC XL 鉱物油 20W-50 ![]() ************************************************************************* 特徴:長い時を経て走り続ける歴史を重ねた車や、ヴィンテージカーにおすすめのオイルです。 ・10年以上経過した車には、当時のエンジン設計にあった粘度範囲を有するため、 クリアランスの広いエンジンでも確実に油膜を形成し、潤滑します。 ・この幅広い粘度範囲は特に高温時の油圧と油膜を保持する高い性能を意味し、 キャヴレター仕様に発生しやすい燃焼生成物を分散させ、エンジン内部をクリーンに 保つ優れた清浄性も発揮します。 ・ヴィンテージカーはシールの要求性能上、鉱物油ベースが基本となります。 ・鉱物油をベースにマッチングの良い添加剤を組み合わせて、エンジンの性能を 最高に引き出すように作られています。 ************************************************************************* どなたか使った事のある方がいらっしゃいましたらインプレをお願い致します。^^ (今日の一言??) 明日は熊本に飛ぶので早く帰ろうと思いましたが、たった今帰宅... とりあえず朝8時に羽田に着かなくてはいけないので、朝6時に家を出なくては。 で、早く寝たいところですが... これから晩飯を食べて風呂に入ってメールチェックをして。 目標1時半に就寝と言ったところでしょうか?(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
懐かしいオイルですねぇ。
BPのクラシックはどれも硬かった気がします。 それでいて熱ダレに弱いようで、最近はまったく使わなくなりました。 しかし古い設計のエンジンには、意外と相性がいいのかもしれません。 オイルって乗ってる方のフィーリングによるところが大きいので難しいんですよ。 参考にならないコメントですいません。 (2009.01.20 01:10:35)
りとらいふさんと同じくBPのクラシックなら以前に別の車で使った事あります。
他との違いは、オイル漏れには100%化学合成よりもよかったような記憶が・・・。 でもカストロールのクラシックは使った事が無いのであまり参考にはならないですね。(^_^;; (2009.01.20 21:06:08)
りとらいふさん
BPの奴って20W-60でしたよね~? 固いのは数値から想像できますが60なのに熱に弱いだなんて、 数値だけでは判らない物ですね~! でもBPの奴もちょっと興味あったりします。^^ (2009.01.20 23:04:46)
umaさん
>でもカストロールのクラシックは使った事が無いので 実は私もこのオイルって普通に売ってるのを見た事が無いんですよ~ 何やら4.54リッター缶の様です。 ヤフオクに出ていたからちょっと気になっています。^^ (2009.01.20 23:09:43) |