1216274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこぶ

ねこぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


「革命魔王」でB倒したSubrinaです。


キラルーク? もちろん使いましたとも。



さて、コンパクもの、そこそこDLしたよ。

まー、時間的には「Vida」できれば、ばんばんざいですた。



「平成ピストルショウ」をもーいっかいやろうかとか思いましたが、


ちょっちいまスケジュールがビジー状態のうえ、
「EGOIST」製作熱が高まってるので、



とおもったけどやっぱり「平成ピストルショウ」もっかいやろう。

Subrinaは勝手に、作者様に金銀パール賞あげまーす。




ちょっと思ったことね。

ダークとノワールの違いを説明するのにぴったりの、


というか直訳なんですけど、そーゆー言葉が浮かびました。



ダークは『暗い』、ノワールは『ドス黒い』、

そーゆー違いね。




ちょっと思ったことその2。


物語とゆーものは、山あり谷ありがいいわけですが。


とはいえ、作者として少しなりとも愛着を持っているキャラを、
回復不能なくらいひどい目に遭わせる、


とゆーのは相当に気が引けるものです。



たとえば、手や足や目など、身体の一部を失うとか。


それはまだいいほうかもしれません。



主人公の顔が硫酸などで焼け爛れるというのはどうでしょうか。

しかも美少女とかそんなんです。


皮膚がすっかりケロイド状とかです。見てられません。




で、山あり谷ありとはいえ、
そこまでやることをプレイヤーは歓迎するでしょうか。

きっとしませんね。




それとは別に、作者としてはやる意義があるかもしれません。

作品の価値の半分ぐらいは、
世間一般の評価とは離れたところにあるかもですので。




いや、かくいう私もー、

プロットを考えてるあいだずっと悩んでましたが。


作品テーマを貫徹するためにはやるっきゃナイト!



とか思った次第です。ねむいです。




【うぇぶはくしゅおへんじ】


>EGOIST、いつごろ完成予定かとか聞いても引っ掻きませんか?
>あとオラトリオもうわやめろ何をs



キシャア! ばりばりっ!


ご自分の身を猫の爪とぎにされるとはありがたいお心です。

感謝を示して正直にお答えしますが・・・


 シナリオ :50%  プロットは一部つながってない部分あり
 システム :30%  あとは数値の調整です
 絵    :?%  私の仕事があまりに遅く迷惑をかけすぎてます
 全体構成 :5%  まあ気長に待つのじゃ


オラトリオ? それってくいもんか?




>>溶けた氷の中にいた恐竜に玉乗りを仕込んでいたSubrinaです。
>グリンピースがやって来て面倒なことになっちゃいますよ。



だいじょうぶです。

うちのねこたちで「シー・シェパード」に対抗して、
「シー・レオポン」を結成しています。

レオポンというビミョーさに活動家たちもおそれをなすでしょう。


「シー・レオポン」の活動実績は以下の通りです。


・ シー・シェパードに酪酸を投げられて戦意喪失


今のところそのくらいです。




>バグを発見した時、
>「Bugってハニー」を思い出すのは私だけでしょうか?



いや、さすがに世代違うし。


うちの飼い主は高橋名人は逮捕されたと聞かされて幼少期を育ったそうですが、

それは違うんだと最近知ったそうです。私もです。




>コンパクの評価が変な所で厳しすぎる気がするのですよ…。
>もっと高評価にしても良い作品が多い!と思ふ今日



いや、評価自体はそんなに厳しくないと思うのです。

私はね。


あくまでも「売れるゲーム」を評価するという観点からすれば。


でもフリーゲーマーって基本的には、
ライトなのをやりたいかキワモノをやりたいかのどっちかだから、
(当然私は後者です~♪)


もっとキワモノはキワモノで取り上げないと、
コンパクも参加作品減って最終的に自分の首を絞めるんじゃあ、


とか思ってみたり。そこまでないか。




>ち○ロ○分かりませんか?
>答えですか?
>ふふ、ふははは!降参か!!



ふ、ふん!
いつわりの勝利に酔いしれておるがよいわっ!

『ちんロン』とかなんだろーとか妙に下品な気がする。




>む、飽きただなんて失礼でちゅよ!
>途切れちゃった。鈴木さんどんだけ飽きっぽいのよ



私Subrinaのあきっぽさを100とすると、50くらい?


世の中には、新作ゲーム発売日に買って、
もう次の日には売ってるというすさまじい人もけっこーいますよね。


でもそれが一番お金を損しなくていいのかも。
私にはできません。本とかCDとかゲームとか売れない子です。

買うのは逆にブ○クオフですけど。




>あれはダ○ソーが不味かったんじゃないかと個人的に思っています。


あれは売り上げが伸びるからダ○ソーも黙認するはず!!


ぶっちゃけ言えば、一般受け度じゃないですかにゃーん。

邦画好きにはあれはたまりません。


とくに浅野忠信が主演するような、
ビッミョーな映画の雰囲気が好きで好きで仕方がない人には。


ただ私の知る限り、あのテの映画を喜んでみるのはほとんどいない。

見続けないとよさがわからないからなのだ。


でもシュールな作品ってそーゆーもので、
見続けないとその価値がわかんないから、

つねにシュール枠をいっこ置いとかないと文化の発展に貢献できないです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.10 23:05:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X