1210734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこぶ

ねこぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


RPGツクールMV買った記念にというか、
動作確認のために数時間でいつものくそげーつくったSubrinaです。



( ※ 画像をクリックでダウンロード(56.5MB))




1回あたりのプレイ時間は『 5秒 』です。

運がよければ1回でクリアできるんじゃないですか? 知りません。



内容はいつものやつです。

といっても、少なくとも5年は前のハナシですけどね。



さて、これでわたしが買ったツクールは2本目なのですが、
ツクール2000と比較した感想でも。



・2000と比べて操作がわかりやすい。
まあ、15年も経ってるから進化してるのは当たり前なのですが・・・


・マウスで操作できるのはすばらしい。
いちいちコントローラ出したり、キーボードで無理やり操作するのめんどい。


・カスタマイズ性が高い。
いきなり2000から飛んだので自由度の高さにびっくりですよ。
でもスクリプトに関して知識ゼロなのでこれからおべんきょう。


・データ量がおもたすぎる。
実行ファイルだけでも44MBもあるし、
RTPもないからどんなにデータ削減しても50MBを超える。
テレホタイムで苦しんでるひとにやさしくない。


・配布環境が充実してる。
いきなりRPGアツマールに投稿できたり、アプリ化できたりできる。


・アセットの猫があんまりかわいくない。
あと、アセットのBGMすくなすぎない?




そんなところですか。

とりあえず軽く触った範囲で不満点はありません。


というわけでみなさんも買ったらいいのでは?

それで名作をつくって伝説のゲーム作者になったらいいのではないかとおもうのです。



おもち。ねます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.16 22:40:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.