1567769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

成人発達障害のCMLみらい 気ままな記録

成人発達障害のCMLみらい 気ままな記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CMLみらい

CMLみらい

Free Space


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



Calendar

Favorite Blog

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

楽天市場で和風庭園… 馬酔木(asebi)さん
私のブロ愚っち~☆ machimachi1646さん
ありありちゃん日記 ありちゃん1976さん
AIRA日記 初め… aira0803さん
うさこの森のパニッ… うさこの森さん
★☆♪あ~した、てんき… pooh-☆さん
あたしはあたしの道… たすく24さん
夏海の気まぐれ日記 夏海9955さん
♪かる~くかるく♪ *racco*さん

Comments

CMLみらい@ お久しぶりです あきにゃ〜さん、こんにちは。コメントあ…
あきにゃ〜@ Re:雪が降ってますね…(12/30) こんにちは。 ご無沙汰しております。 お…
CMLみらい@ な、なんと、すごい偶然が(笑) やまぴいさん、コメントありがとうござい…
やまぴい@ Re:めちゃくちゃ久しぶりです(笑)(08/12) 始めまして! ぢゃないんですよ! オルガ…
CMLみらい@ やはり、気になるところですよね、障害者枠… あきにゃ~さん、こんにちは~!コメント…
あきにゃ〜@ Re:やってしもた~(T_T)(02/09) こんにちは。 障害者枠での雇用は気になっ…
CMLみらい@ 今年もよろしくお願いしますね! あきにゃ~さん、こんにちは☆コメントあり…
あきにゃ〜@ Re:雪だ~!!(01/15) こんにちは。 遅くなりましたが、明けまし…
CMLみらい@ お久しぶりです~、ちょうどお仲間ですね!(^^) たかポチさん、こんばんは~☆コメントあり…
たかポチ@ Re:新しい車を納車!(12/25) こんばんは、お久しぶり。 私も車を買い替…

Rakuten Card

2016.12.25
XML
カテゴリ:自動車・ドライブ
今日は新しい車の納車日でした。

手放した車は8人乗りの1BOXでした。大人数で旅行することもあったので、普段は一人で乗るのですが(笑)、大きい車を、ということでそれを乗り回していました。

手放した車はこちら…


で、今回は、ほとんどが一人で乗るということと、せいぜいたくさん載っても5人程度、ということで、こんなコンパクトカーにしました。基本的な形はほとんど一緒ですけど、5人乗りでコンパクトな箱型の車です。


今日は納車を朝のうちに済ませ、早速のカスタマイズ(…もったいない)(笑)。…と言っても、車高を下げたりとか、そういうことではなく、ランプ類を全部LEDにしたり、レーダー探知機を付けるなど、ちょっとしたDIYです(^^;。

今回の車は、エンジンも今までの半分(今までの車は2000cc、今回は1000ccの排気量です)。その代わりターボ(正確にはダウンサイジングターボ)が搭載されているので、排気量が小さいからと気にしなくても、またガソリンタンクの容量今までの約半分しか入らないという、思い切ったダウンサイジングでした。

今までと比べて、当然ですが優れている点もあれば、不満な点もあります(^^;。でも、普段はほとんど1人で乗ることを考えたら、今までの車(…ただし1年もたっていませんでした)では大きすぎて、また維持費もかかるのでもったいない、ということで、思い切りました。

それでも、現実を考えると、ほとんど一人でしか乗らない、大勢乗ってもせいぜい5人程度、そしてなんといっても維持費が安くなる、という感じで、結局今回の車が無性にほしくなってしまったんですね(^^;。

とりあえずこれからの目標は、今までにない良好な燃費を出す!ことです(笑)。それができるようになれば、自分の負担も少なくなるし、何より環境にやさしいし…。

まぁ、何はともあれ、これから長く付き合っていきたい車です(^^)。大事に乗りたいと思います。今日は12月25日なので、物わぬプレゼント?…って、それはないですね、「買っている」んだから(笑)。

(この記事は2016.12.25 22:08:13投稿分です。誤字修正しました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.27 22:12:46
コメント(2) | コメントを書く
[自動車・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.