【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Nov 17, 2006
XML
カテゴリ:普通の日記




曇り


はっきり言って今日は寒いです。

我が家は密閉度の高い狭いマンションなので、

今でも家では夫婦共に半そでのTシャツなのです。

それでも、さすがに今日は寒い!と思いましたね。

ぴょん吉さんも朝くしゃみをしていました。

今日は、お昼から母の大学病院の診察日でした。

現在、左目はほとんど見えず、

右目がかろうじて見えるという感じです。

先月、血液検査をしましたが結局病気は見つからず、

両目に認められていた腫瘍は、

なぜか三分の一の大きさになっていました。

かと言って、母は視力が良くなったという感覚はまったくない。

先生曰く、これからもしかしたらこの腫瘍は、

だんだん無くなって消えてしまうかもしれないが、

視力が回復するかどうかはいまだ判断はつかないのだそう。

本当に先が見えずに私達家族も疲れてきました。

でも、年をとるってこういうことなんですね。

主人も目が悪いので、とても心配です。

今はまだコンタクトなどでどうにか見えていますが、

大学病院で、他の患者さんの話を聞いていると、

やっぱりコンタクトはあまり長い期間使用しないほうが

いいみたいです。

角膜?を傷つけるそうで、

よく先生がコンタクトをまず辞めてくださいって、

言ってるんですよね。

主人もコンタクトを過信して、

仕事中は勿論、休日も一日中装着してるし、

私もあまり気にしていませんでした。

でも最近気になって、仕事から帰った主人の目を見たら、

やっぱり充血しているのです。

休日だけでも、コンタクトは休んでもらうようにしてもらいました。

本当に目が見えなくなるのは恐ろしいですから。


お花ラインお花ライン



さて、話は変わりますが、

ここ数日何故か「アップルパイ」が食べたくて食べたくて!!

家の近くを探していますが、

ここならあるだろうと、

不二家に行って見たら甘かったぁ。

ないのです!

しかたなく、と言うか新しいケーキを発見して買ったのが、



ル・ショコラ?


これは美味しかったですよ~。

でも、アップルパイが食べたい。

箱根の山のホテル「サロン・ド・テ・ロザージュ」

で食べたアツアツのアップルパイ&アイスが

すごく美味しくて、ウチでも食べたい~っと思ってしまったのです。

あ~食べたい。


お花ライン


只今、お酉様。

今年は11月4日、16日、28日の3日間で三の酉まであります。

去年は行けず、今年こそお返ししないといけないのに、

またまた行けそうになく、困っています。



熊手


最初は、商売をしている主人の友人に誘われて、

小さい熊手を購入したのだが、

毎年、少しづつ大きくしていくものだと聞いて・・・

結局、恐ろしく大きくなりそうだったので、

途中でまただんだん小さくしてきました。

まぁ、お酉さまのあの雰囲気がいいんですけど。

私浅草生まれなので、やっぱり好きなんです下町。

行きたいなぁ・・・


conna









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2006 07:27:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[普通の日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

力尽きました・・・ ねぴゴンさん

tickle tickle テン… うなままさん
C級ランチ食べ歩記 興國舎人さん
☆じゃんきー☆のあふ… ☆じゃんきー☆さん

Comments

 ☆じゃんきー☆@ Re:☆お久しぶりですっ。☆(09/25) ぴょん吉クンのこといつも心配してます。…
 ☆じゃんきー☆@ Re:☆父の3回忌法要&38,2度☆(04/09) 3回忌ですか。。 時間が過ぎるのは早い…
 ☆じゃんきー☆@ Re:★「小柳」の鰻重&ゲゲゲの鬼太郎&お花見★(04/01) 桜も満開ですね♪人出もすごいです(〃∇〃) …
 ☆じゃんきー☆@ Re:☆不二家開店☆(03/30) うちの地元の不二家は残念ながら閉店して…
 ☆じゃんきー☆@ Re:★年に一度の一日ドック★(03/27) 夫婦で行くとお互いが気を配れるからいい…

© Rakuten Group, Inc.