5845577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

前撮り New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.08.07
XML
カテゴリ:ニュース

 

 29歳年上の「交際相手」

刺した殺人未遂の現行犯で男逮捕 群馬

 

 

 群馬・明和町で4日夜、

交際相手の女性と父親をナイフで刺した男が逮捕された。


逮捕直後に、

「携帯電話を投げ捨てられて、カッとなって刺した」

と供述したのは、

殺人未遂の現行犯で逮捕された大津晴紀容疑者(26)。


現場となったのは、

群馬・明和町の大津容疑者の自宅だった。


大津容疑者は4日午後7時50分ごろ、

自宅の1階リビングで、55歳の女性と口論の末、

ナイフで刺し、さらに、

仲裁に入った自分の父親も刺した疑いが持たれている。


また、この55歳の女性について、

「交際相手だった」と話しているという。


刺された2人は病院に搬送されたが、

大津容疑者の父親・信裕さん(51)は重傷を負い、

大津容疑者が交際相手だと話す齋藤初美さん(55)は、

その後、死亡が確認された。


大津容疑者は犯行後、車で逃走した。


そして、およそ30分後、

5kmほど現場から離れた群馬・館林市内の路上で、

警察官に身柄を確保された。


近所の人は

「(警察車両で)追いかけ回している音が、

ずっと聞こえていた。

パトカーが1台、ワゴン車が1台、

(挟まれて)車が1台止まっていて、

車の中に(人)は乗っていなかった」

と話した。


55歳の齋藤さんと、26歳の大津容疑者。


29歳年が離れた2人は、

どのような関係だったのか。


齋藤さんは、埼玉県内の障害者支援の

NPO(民間非営利団体)の理事長を務めていた。


そして、大津容疑者は、

その関連施設を利用していたという。


齋藤さんを知る人は

「積極的な人でしてね、自分で何でもどんどん、

どんどんやっていくと、そういう人ですね。

昨年あたりから、

やはりグループホームを1つ増やしたということで、

いろんな面で多忙なところがあったなぁっていう気がしますけどね」

と話した。


齋藤さんが理事長を務める、

障害者施設で知り合ったとみられる2人。


大津容疑者を知る人は

「(大津容疑者は)素直ないい子だったよ。

『福祉の仕事に就いたらしい』

という話を聞いた」

と話した。


大津容疑者が利用していた施設の関係者は

「ここ数日間、大津容疑者は施設に来ていなかった」

と話す。


また大津容疑者は、29歳年上の齋藤さんとは

「交際関係にあった」と供述しているという。


齋藤さんを知る人は

「(施設では)いろんなトラブルはありますね。

男女の関係は、

おそらくわたしは、それはちょっと考えられない。

(施設)利用者の自宅に行くのは、

それほどないと思いますけどね。

(自宅に)行ったということは、

何か問題があって行ったのでは...」

と話した。


2人の間に、どのようなトラブルがあったのか。


大津容疑者は、直接の動機として、

「齋藤さんに携帯電話を投げ捨てられ、カッとなって刺した」

と供述しているという。


警察は今後、容疑を殺人に切り替え、

くわしい動機などについて大津容疑者を追及する方針。【FNNニュース】

 

 

 

 

 

施設の理事長とその関連施設の利用者という関係、

それにしても、「交際をしていた」

と本人が言い張るその要因がまた、

今回の大惨事を引き落とす引き金なっているとしたら、

年齢差を超えた感情のもつれがあったのかもしれないですね。

 

親子ほどの年齢差でも、

一旦真剣になると、理性を失うこともある、

今後の調べを見守りたいと思います。☆彡

 

 

 

佐藤みゆき色えんぴつ画展



 日時:2013年8月6日(火)~11日(日)

場所:ギャラリー アートラボ・ノクト

東京都墨田区菊川3-9-1
都営新宿線菊川駅下車
A4出口を出て右に曲がり、徒歩1分

 

 ギャラリー地図.jpg

 

 2013-08-09 06:07:23

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村#999900

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.10 07:57:40
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X