5845475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

前撮り New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.09.12
XML
カテゴリ:自分のこと

 

 

主婦だって疲れたって言っていいんだ (駄

 

 

初めまして、5歳と1歳の子を持つ兼業主婦です。



この夏はアデノウィルスやらヘルパンギーナやら、

いつもどちらかが体調悪い、そんな夏でした。


職場にも随分迷惑をかけてしまいました。


理解ある職場に感謝です。



さて、私ですがここ数日頭痛と吐き気、

動機、息切れ、眩暈、微熱が続いておりまして、まさか三人目、、、?

などと思っていましたが、


診断は過労による自律神経失調。



驚きました。



ここのところ仕事は休んでばかりでしたし、

子供の看病ばかりで外出もあまりしていないし、


愚図る子供にかまけて家事も手抜きでした。



しかし思い起こすと、毎日家族のため働く主人の手前、

疲れたなんて思ってはいけないと

"疲れた"を沢山飲み込んでいたように思います。



お医者様に、

日々立ち歩き動き廻るだけが疲れるわけではない、

睡眠が不十分な中で家事育児は大変でしょう、

と言われ


恥ずかしながら診察室で泣いてしまいました。



ああ、私疲れていたんだと思うと不思議とラクになりました。



同じく主婦の皆様。


私達だって疲れたと言っていいんですよ。


疲れてると認めて宣言してみませんか?


とても心が軽くなりますよ。【読売・発言小町】

 

 

 

 

区切りのない家事に育児、

OL時代の時間が限られた仕事の方がどんなに気楽だったかと、

私も結婚、出産して思ったものです。

 

でも、母はいつも家庭の太陽であり、ひまわりでありたい、

そんな思いから

結構気合だけで頑張れてしまうこともあったと思います。

 

ただ、体力や免疫力が途切れた時、

一瞬にしてパワーダウンしてしまったこともあり、

思ったのは、母も同じ人間です。

 

やはり、気分転換に充電が必要なんだと・・。

 

24時間の内で一時間でも自分の時間を工面することの

 

意義、大切さを思い知った瞬間です。

 

あ、でも心の中ではよく呟いてしましたけど、ね。(~_~;)

 

疲れた、って・・。(^'^)

 

ただ、不安なのは自閉症の長男、

やはり頑張り過ぎてしまう傾向があること。

 

 

「疲れ」という言葉を知らないようなのが、

少し、心配です。。💔

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村#999900

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.15 05:03:53
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X