5845558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

前撮り New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.12.17
XML
カテゴリ:ニュース

 

<仮設住宅・児童養護施設で暮らす子どもたち257人にクリスマス・プレゼント>

 

 山元町の、「じいたんドーム」は、まもなく完成。 

 

宮城県亘理郡山元町の、「みんなのとしょかん」には、

すでにセミナーハウス(ビニールハウス)や図書カードを支援しましたが、

栃木県足利市にある、「みんなのとしょかん」の、

代表幹事・川端秀明さんと電話で話し合った結果、

「じいたん子ども基金」は、被災地の仮設住宅や

児童養護施設で暮らす恵まれない子どもたちのために、

以下の支援をすることにしました。



 

● ¥1,000~の図書カードを、子ども257人に・・

● 「宮城県東松島市ひまわり集会所」の子どもたちへ、73枚。

● 「宮城県石巻市トゥモロービジネスタウン仮設住宅」の子どもたちへ、66枚。    

● 「宮城県亘理町寺子屋いちごっこ」に通う子どもたちへ、42枚。          

● みんなのとしょかんが設置した、「栃木県足利市の児童養護施設イースターヴィレッジ」の子どもたちへ、51枚。
                                                 

● 「宮城県山元町みんなのとしょかん」に通う子どもたちへ、12枚。         

● 「福島県相馬市の自閉症の子どもたちの放課後支援施設」へ、13枚。
                                              

 

計257枚を栃木県の、「みんなのとしょかん」本部へ送り、

そこから上記の各所へ届けていただきます。

 

 

このほか、子どもたち257人には、

絵の具セットとスケッチブックもプレゼントします。

 

クリスマスやお正月を迎えるにあたって、

子どもたちが喜んでくれればいいな・・と思っています。

 

 

図書カード代・¥1,000~×257人=¥257,000~

絵の具セット代・¥1,785~×257人+スケッチブック代・¥500~×257人=¥587、245~ 

東日本大震災支援のチャリティ・コンサート活動を応援してくださる皆様、

いつも応援ありがとうござます。

このたびの子どもたちへの支援を、#ff66ff

どうかご理解と、ご了解の程お願い申し上げます。

「じいたん子ども基金」 代表 土田 英順 【blog】

 

 

 

 2618.jpeg

 

 

 

寒い年末年始を控えて、心温まるサンタさんからのプレゼント。

 

何より子供たちの喜ぶ笑顔がまた励みになるのでしょうね。🌠

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.20 06:17:16
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X