5845567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

前撮り New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.02.20
XML
カテゴリ:ニュース

 

知的障害者施設へ400人分の食料輸送

 

高崎市寺尾町の国立重度知的障害者総合施設「のぞみの園」は、

残雪で施設につながる道路がふさがり、孤立状態となった。

 

県は16日、

陸上自衛隊第12旅団に災害派遣を要請し、

同隊が約400人分の食料を届けた。

 

 県によると、

同施設には給食用の食材が15日から運べなくなったという。

 

施設内にはパンなどの備蓄があるが、

道路の通行再開に時間がかかるため、

県は自衛隊に輸送を要請した。

 

 同施設には、東京電力福島第一原発事故で

福島県富岡町の障害者支援施設「光洋愛成園」も避難している。

 

光洋愛成園の担当者は

「食料をいただけるのはありがたい。

東日本大震災の避難所にいた頃を思い出す」

と話した。

 

 また、第48普通科連隊は同日、

渋川市北橘町下箱田の県立小児医療センターへ食料品の輸送を行った。

(2014年2月17日  読売新聞)

 

 

 

 

 

 

 

まさかの大雪で食糧不足となっている地域への支援、

街中のスーパーもいつもの活気を取り戻すのに暫く掛かりそうです。

 

お野菜の高騰も懸念されますけど、

こういう時は特に食料の買い占めが多く見受けられ、

コンビニが点在する地域がやはり集配が多いようですね。

 

被災と変わらないような状況、

天災は忘れた頃に、色々な試練をもたらしますね。🌠

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.23 16:58:24
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X