5845562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

前撮り New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.06.10
XML
カテゴリ:ニュース

 

 旅客機の車輪格納部から遺体、行方不明の10代少年か オランダ

 

 

オランダ・アムステルダム(Amsterdam)のスキポール空港(Schiphol Airport)で5日、

ノルウェーから到着した旅客機の車輪格納部から遺体が発見された。

 

前日からノルウェーで行方不明になっていた17歳の少年とみられている。

 

 オランダの警察当局は、

「スキポール空港に旅客機が到着した後、

右車輪格納部の中から遺体が見つかった。

これまでの捜査では犯罪性はなく、

死因は酸欠によるものとみられる」

と発表した。

 

遺体の身元については触れなかった。

 

 オランダの報道によると、遺体が発見されたのは

ノルウェー・サンネフィヨルド(Sandefjord)発アムステルダム行きのKLMオランダ航空機。

 

 一方、ノルウェーの警察当局は見つかった遺体について、

サンネフィヨルド空港から約20キロ離れた町に住む

自閉症の少年(17)ではないかとの見方を示した。

 

この少年は、

4日夜に行方不明になっていることが発表されていた。

 

 4月には、米カリフォルニア(California)州の少年(16)が

航空機の車輪格納部に潜り込み、

4時間の飛行の末にハワイ(Hawaii)で保護される騒動が起きている。

この少年は命に別状はなかった。(c)AFP

 

 

 旅客機の車輪格納部から遺体、行方不明の10代少年か オランダ

 

 

 

 世界で、航空機の中に潜入する若者のニュースが深刻で、

いとも簡単に飛行場に入れてしまう状況も不安要素ですね。

 

空を飛んでみたいという素朴な願望からだとしても、

もう少し、安全管理をお願いしたいものですね。🌠

 

にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.14 10:27:33
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X