000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

前撮り New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.01.19
XML
カテゴリ:ニュース



障害者施設の前施設長が性的虐待…発覚後自殺か



京都府南丹市の知的障害者就労支援施設

あしたーる工房http://www.kyoto-hotheart.jp/modules/contents/index.php?content_id=272 」

の50歳代男性の前施設長が、

女性利用者に性的虐待を繰り返していたことが、市や府の調べでわかった。

           

 前施設長は今月6日、自宅で死亡しているのが見つかった。

府警南丹署によると自殺とみられるという。


 南丹市や府などによると、前施設長は2010年頃から継続的に、

2人の女性利用者の体を触るなどしていた。


昨年12月中旬、被害者の家族が、居住地の行政窓口に相談。


市の聞き取りに対し、前施設長は虐待の事実を認め、

「毎週のように続けていた」などと説明したという。


 市によると、問題発覚後、

同施設を運営する社会福祉法人「京丹波福祉会」は、

前施設長を1か月の停職処分とした。


市と府は同施設を立ち入り調査し、

再発防止や利用者の心のケアなどを指導した。


【読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150117-OYT1T50065.html 】







よりによって施設長の犯行とは・・。


責任を負う立場の者が何とも愚かな失態で、

利用者の心の傷は深く辛いでしょうね。🌠





にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.22 15:21:50
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X