5845490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

前撮り New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.09.14
XML
カテゴリ:仕事

精神障害者定着 企業の対応急務…法定雇用率 引き上げへ

統合失調症やうつ病など

精神障害がある人の雇用を後押ししようと、

厚生労働省は、

来年4月から、障害者の法定雇用率を引き上げる。

精神障害者を雇うことに戸惑うケースも目立つが、

働きたいというニーズも高いだけに、

企業のさらなる取り組みが求められそうだ。

  ■手帳所持者が対象

 

 法定雇用率は、

法律で義務づけられた障害者の雇用割合で、

来年度から、身体・知的障害者だけでなく、

精神障害者も加えて算定する方式に変わる。

改正障害者雇用促進法の施行に伴うもので、

企業の雇用率は現在の2%から2.2%に引き上げられる。

対象となるのは、

医師の診断などに基づき自治体が発行する障害者手帳の所持者だ。

【YomiDr. https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170913-OYTET50005/


企業の雇用率の引き上げにより、

働きたいニーズが少しでも満たされるといいですね。🌠

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.01 09:46:10
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X