082635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ALLISON’S PAGE

ALLISON’S PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

allison77

allison77

Freepage List

December 19, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひさびさの更新になりました。
12月に入ってから寝込むことが多くなってしまいました。
気持ちだけどんどんあせって、かといって
勉強は手付かず。
考えてみれば、論文終わってから、まともに勉強してないんじゃないか。
こんな状態じゃまずいまずい。
もう12月なのに。

追い詰められた私は、実務でバリバリ働いている先輩に相談をしたところ、
「心身の健康こそが幸せの基盤。それを害してまで司法試験を続ける必要はないんじゃないか」
というようなことを言われてしまいました。
私としては、司法試験を辞めるなんてことは全く頭になかったのですが、
実際勉強できてないわけだから「辞める気なんてありません」
と即答できませんでした。

で、数日間寝込みながらも考えてみたわけです。
今、司法試験を辞めた場合の今後の人生を。
とりあえず、病気がよくなるまでダラダラしまくって、
回復したら就職活動をして、どうにか普通の社会人生活を送っていく。
たぶん可能だろう。

でも、就職っていっても、やりたいことってないし。
とくにアピールできるスキルもないし。
贅沢いわなければ、以前働いていたような職場だったら雇ってもらえるかもしれないとは思うが。
でも、やっぱ、なんか違う。
なんか納得いかない。
病気っつっても、調子いい日だってあるし。
そういう日は勉強だってできるし。
こんな中途半端なまま辞めたくないな。
そんなことを考えていました。

それである夜、眠れなくて勉強もできなくて
ひたすらネットサーフィンしてたんです。
Sumeruから、いろんな合格者のHPに飛びまくって、
合格者が受験生だったころの日記を読んだりしてました。

そしたら、突然、「まだ間に合うんじゃないか」って気がしてきました。
たしかに、論文直前期から勉強できなくなって、
10月過ぎても毎日コンスタントに勉強できなかったし、
知識も答案書くスキルも全然足りないけど、
これから、調子悪いなりにもベストを尽くせば
もしかしたら間に合うかもしれない。

どうせ2005年ラストチャンスなわけだから、
別に今諦めなくても、ぎりぎり7月まで粘って、諦めるのは
それからでも遅くないんじゃないか。
どうせだったら、本当に限界になるまで挑戦して、
試験前にぶっ壊れたとしたらそのとき諦めればいいんじゃないか。
どうせ試験辞めてもやりたいことないんだし。

そんな気がしてきました。

なので、やっぱりこれからも頑張ります。
ご心配かけて申し訳ありませんでした。

HIROさん、ミラさん、コメントありがとうございました。
そういえば、あんまり空を見ることってなかったかもしれません。
これからやってみよう。
動物は飼ってません。すごい飼いたいけど・・・・。
お隣さん家の犬がすごい愛嬌あってかわいいんですよね。

なんだかまとまりがなくなってきたので
今日はこのへんで。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2004 02:47:12 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

おべんきょおべんき… どろっぴーさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
allison77@ レス >>cathy SATCの格言には同意。…
maru@ とおりすがりの者ですが 以前に一回だけ書き込みさせていただいた…
Hiroyology@ 私も めちゃくちゃ暗い部分あるよー。 なので…

© Rakuten Group, Inc.