082590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ALLISON’S PAGE

ALLISON’S PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

allison77

allison77

Freepage List

June 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おそらく仕事で英文の契約書など読むこともあるだろうし、
社費留学への野望を早くも抱き始めているため、
英語の勉強を本格的に始めようと思っています。
数週間前から、NHKラジオの「レッツ・スピーク」と「ビジネス英会話」
を聞いているのですが、
スピーキングの力をつけるためには
実際に外国人と話す機会を多く持つことが必要です。
そんなわけで、今日オーストラリア人女性に会ってきました。
彼女は、年が私と同じくらいで、普段は高校で英語を教えていて、
日本語検定2級を持っているとのことで、
かなりいい人にめぐりあえたと思いました。

ちなみに、私はこの先生を
SenseiSagasu.comというサイトで見つけました。
このサイトは、外国語を教えたい外国人と
外国語を習いたい日本人を仲介するサイトで、
5人までの連絡先を3800円で購入することができます。
実際の授業料は、各講師が提示している値段によるのですが、
だいたい3000円くらいを設定している人が多いです。
1時間のプライベートレッスン3000円というのは安いと思うので、
英会話学校に大金を払う余裕がない人は、
ここで近くに住んでいる外国人を探すといいと思います。

それにしても、外国人との久々の英会話、けっこう疲れました。
先生はかなりのスピードで話すので、
耳をすまして頭をフル回転して聞いていないと聞き取れなくなってしまうし、
先生の言ってることに対してリアクションするにも、
まだ日本語で考えて→それを訳して英語で言っているレベルなので
時間がかかってしまいます。
短い文章しか言えないし。
あー、英語ペラペラになりたいなぁ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2005 06:45:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

おべんきょおべんき… どろっぴーさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
allison77@ レス >>cathy SATCの格言には同意。…
maru@ とおりすがりの者ですが 以前に一回だけ書き込みさせていただいた…
Hiroyology@ 私も めちゃくちゃ暗い部分あるよー。 なので…

© Rakuten Group, Inc.