082583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ALLISON’S PAGE

ALLISON’S PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

allison77

allison77

Freepage List

July 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あー、やっと週末だぁ。
昨日は夜10時半くらいに床につき、
朝カフェインの錠剤を飲んだおかげで、
今日の午前中はなんとか寝ずにのりきった!
でもなー、毎日10時半に寝るというのは
なかなか厳しいものがある。
1回代々木の病院に行ってみたいなぁ。

しかし、仕事はまだまだわからないことばかり。
契約書など自分的に検討してみるんだけど、
上司のチェックを受けると、あまりの至らなさにがっくり。
表面的なことしかみえてないんだよね。
契約書の文言を、商売の実体と結びつけて、具体的にイメージ
してかなきゃいけないんだけど、それができてない。
課長が神にみえる。
やっぱり、経験ですね、仕事っていうものは。
司法試験の勉強で得た知識なんて
今のところ5%も役立ってないんじゃないかなぁ。
もちろん、バックグラウンドとしてもってるにこしたことはないのだが。
うちの会社の法務部は、司法の勉強の経験をけっこう評価
してくれるところみたいで、
元司法浪人(職歴なし)の先輩がいっぱいいる。
だから、司法撤退して就職する人で法務志望な人は、
2ちゃんとかみて暗くなってないで、
ダメ元で大企業とか受けまくってみるのもいいんじゃないかなぁ、
と思う。意外と評価してもらえるかもしれないですよ。

明日は晴れればバーベキューなんだけど、どうだろ。
雨ふったらバーゲンにいこうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2005 01:42:04 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

おべんきょおべんき… どろっぴーさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
allison77@ レス >>cathy SATCの格言には同意。…
maru@ とおりすがりの者ですが 以前に一回だけ書き込みさせていただいた…
Hiroyology@ 私も めちゃくちゃ暗い部分あるよー。 なので…

© Rakuten Group, Inc.