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カテゴリ:ドラクエタクト
これは大きな理由として、MFであること。
本来はMFには何ら劣勢点はない。 しかし、よく言われている推奨交換時期というものがあり、大体車検毎の2年、もしくは3年で交換といったところであり、これを必須事項として捉える必要がある。 そうしなかった場合の、欠点が非常に大きいからだ。 つまりそれは突然死というもの。 これを何としても避けなければならない事項なのだが、自分の3年後を予測すると、必ずしも交換という判断をしない可能性が高いと思った。 全く問題も無いバッテリーの事など、多分気にもしないで、何年たったかも全く意識している事はないだろう。 この部分をしっかりできる場合には、非常に安価だが、現状のカオスなど6年間で全くバッテリーの存在を意識することは無かった。 ということは、3年は安全圏だが、以後3年使う場合もあるので、危険性のある年数が3年あるかもしれないという事だ。 突然死と破裂、爆発を起こす年数が3年もあるとなると、自分ならやりかねないかなというのが理由。 もう一つの理由 2つの高性能バッテリーを延命しつつ20年間使う予定でいる事。 カオスもベースが優秀、今回購入したタフロングも同様だ。 なので、パルス充電を順番に行い、冬季前に再生品をしようするようにすると、ほぼ無限に近いほどバッテリーは2個あれば故障さえなければ便利に回す事が可能だということだ。 管理体制が巧く行く人なら本当にボッシュはお勧めとなる。 アレクサに3年後にリマインダーを設定するという方法もあるが、電源OFFなどの問題もありうるので、絶対的ではない。 バッテリーにマジック等で必ず〇〇年に交換と書いておくのが良い鴨 主張の概要 MF(メンテナンスフリー)バッテリーの推奨交換時期 推奨交換時期は車検ごとの2年または3年である。 推奨交換時期を守らないと、バッテリーの突然死のリスクが高まる。 突然死を避けるためには、交換時期をしっかりと意識する必要がある。 バッテリー管理の難しさ 交換時期を忘れる可能性が高い。 現状のカオスバッテリーは6年間問題なく使えたが、3年後から6年目まではリスクが高い。 もう一つの理由 高性能バッテリーの長期使用 カオスバッテリーやタフロングバッテリーを20年間使う計画。 パルス充電を活用し、バッテリーの延命を図る。 2つのバッテリーを順番に使うことで、長期にわたって便利に使用可能。 提案 交換時期の管理方法 ボッシュバッテリーは管理体制がうまく行く人には推奨。 アレクサにリマインダーを設定する方法もあるが、絶対的ではない。 バッテリーに交換時期をマジックで書く方法が良い。 全体的な結論 MFバッテリーの適切な管理と交換時期の遵守が重要。 長期的な使用計画と延命策を講じることで、バッテリーのコストパフォーマンスを最大化する お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.06.11 16:40:45
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