最近の金鯖満喫具合
一応サブなので、今のところはあまりお金を掛けないと思う。雨アチャがメインとなったら話は別。1100以降の狩り効率如何だな。まぁこれから本鯖なので、殆ど金策はできないだろうから実質的なラインで考える今まで知識汎用性を重視して指優先で揃えてきたが、いくつかは専用装備を用意していくこととなる。現状必須ではなく、おいおいで良い訳だけどでもまぁ〇1年掛けて集めた指達、本当に良かった。多分去年からでないとここまで揃えることはできなかったと思う。幸いにも手持ち知識装備在庫がそこそこあるので、作りこみを期間を掛けてやっていく感じ。異界強化なんかも楽に付与できる在庫体制は有難い。金鯖なら狩り速度が多少遅くても効率がとても良いのでレンタル装備でほぼ不満がないが、1パン狙わないのなら寧ろそのままでも良い気もするが経験値やドロップがグッと下がる事を考慮すると、概ね金鯖の3倍以上の高率で狩れない事には気持ちが悪い状態となりそうだ。基本雑魚1パンボス的23パンパンってなんなんだろw今さらだけど 1パツなら判るけどパンってw1発でパンって倒せるってこと??まぁいいがなので本鯖用装備はほぼ必須。先々、1100を超えてくると多分致命打をどうやって稼ぐかが課題。その部分がどうしても高額となる意外と安上がりなのがミニペットでCP稼いで致命打はペットで稼ぐ。ミニペットで構成を考えると半年くらいは無料で可能だけど、どうしてもそれ以降課金必須となってしまう。その辺がネック。500円かw( ^ω^)・・・でもネックw汎用あり装備のNx開放で稼ぐ致命100%は到底資金的に無理なので、50%程度を目標値とする感じかな。1パンできないMOBの残滅速度さえ上がればよろしいので攻撃速度上げてしまうという安上がりな方法も別にありそうな予感。以外にも知識指を一個速度に変更したら早くなったなんてケースもでてきそうだ。頭 手持ちのT知識予知 暇を見て手持ちのイリスの冠Nxを作りこんでこれにに変更するかも狩りでは少女のトイクラウンでも十分そうな予感弱化が意味が無いっぽいので予知装備はT知識だけの恩恵となるのかも。まぁしばらくは予知と少女を使うつもり。変えても大差ないので変えないかな鎧手持ちのストールNxオプション解放をしたいところもしもストールが銀行移動できない時はNシックスの狂気をそのままNxにはしないかもたしかNxにしても解放くらいしかメリットない筈もしもストールを買う事態になったら厄介だな。買うと高いから。。。貰いたいw首雷音Nxがちょっと欲しいがコスパ悪そうなので多分買わない、もしばらく手持ちの死の聖具Nxか協会装備そのままなら当分そのまま使用、まぁランサと併用かなドロップでもしたら輝かしい光輝辺りに変えるかも。一応らいおん互換なのかな手栄光の手袋Nxを多分そのまま使用、CPきついなら協会装備そのまま年輪の裁断師[Nx] 、も手持ちであったかもなのでCPきついならこれにするかも意外なところでフォムガにするかも、CP消費具合みてという感じでいくかな火力不足なら栄光しかないかな足バッサNxそのまま、フィールドきつく感じたら手持ちのWフィールドピンク楽過ぎる場合は大道Nxにするかも逆に火力不足を感じたら手持ちのフェノンを作りこむ何といってもフィールドが高額で厄介。ベースも加味すると500本クラスになる。まぁ手持ちで誤魔化す耳手持ちオッドアイをNxして使用、多分これ以外で選択肢ってあるのだろうかムーンシャインNxもなかなか良さそうかな腰腰がアイルスを一度試したが逆に火力下がったので、ここにBF遺物を投入ブルーミングコイルNX色々パターンをやってみたがなぜか腰にするのが一番火力出た。分解UMが結構あるのですぐ作れるから良い。多分だれも装備してないだろなこれって多分、アイルスが一番構成強いのでアイルスをベースにして他の装備を構成していくのだろう。遺物を盛り込んで安上がりに構成するときは、ブルーミングが良い。アイルスを構成に組む場合は多分Tフィールド足前提、遺物盛り込み無しで構成していかないとトータルで火力稼ぎにくくなる。たった15本でできる遺物が結構強いので利用しない手はない。問題は致命なんだけど・・・アイルス全開放は必須でそうした場合火力で全く敵わないこの部分だけで多分1000本位の差が生まれるかな。Nx全開放前提だと遺物盛り込みは逆に火力が下がる場合あり。そうでない場合は遺物盛り込みの方がトータルコストが安価で火力は上がりやすい。指T知識太極4つ、TULTRS太極5つ、異界?太極RSか速度これで速度か火力かを微調整調整将来的には永遠やら永続やらにベース替えするかもでも刺青が弱化ほぼ確定なので、指でせめて100%強化は欲しいところ。やっぱり太極かな、ベースは金鯖卒業後早々にヘクトルは捨てる事が必須。伊部が勿体ない。刺青Tアチャ70弱化、これ買っちゃったので装備もこれを元にとなる。早い話余地の良ベースが無駄になる。雨と火雨とか雨とランサとかってハイブリにするならランサ装備を汎用利用実際火雨も可也きになるし、装備構成は安いというメリットがある武器これが意外とネック。1100以降を見据えて考えた方が良いのかとても悩む。雨アチャの場合、兎も角CP獲得とCP効率とカリスマだと思う。超越魔力吸収300本?で補うのもあるが、知識と健康のいづれかを犠牲にするし、コスパも良くない。カリスマを増したり、CP効率を付与したりCP獲得装備を付けたりとすることは非常に安価に達成できるのでコスパが良い。特に雨アチャの場合、弱化が70と限られているので他の部位で弱化を稼いでも意味が無いようなので大分装備は絞られてくる。なので予知などの高価格装備をわざわざする必要性も薄くなるので、安い装備でアチャ専用CP装備を割り当てれば良さそう。さすがに予知にCP効率を付ける気にはなれないが、絶対後々売れそうもない安いイリスとかなら全然抵抗無くいける。カリスマ比率だのCP効率だの…でも頭なら知識比率一択なんだよな。手持ちはランサと共同使用なのでなるべく弄らず、例えば遺物や腰頭と共通しない部分で補う。