【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年12月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
京都市の同和行政にかかわって今年1年間で、何度か住民監査請求が行なわれており、そのことはその都度『マリード』誌上で報告してきました。

でもそれぞれの監査請求に対し、監査委員がどういう結論を出したのかについては、すべてお知らせしていません。

理由は、監査結果は、わたしにとって納得のいかないものばかりなので、いちいち論及するのも腹立たしいということ。また、何らかの批判をおこなうためには、ある程度監査結果を引用しなければならず、その入力作業が面倒くさいと思ったことなどです。

ところが、京都市のホームページには2002年度以降の全「公報」が収録されており、その中には監査結果も掲載されているんですね。掲載されていること自体、知らなかったわけではありませんでしたが、今まで確認することはなかったのです。

で、本日、目先に迫っている仕事から逃避するため(よくあることです)、ネットサーフィンをしていたとき、ふと思い立って、京都市のホームページより同和関係の監査結果を探してみました。

現在住民訴訟中の同和温泉補助金事件の監査結果は時期がちょっと古いので掲載されていませんでしたが、同和奨学金無審査全額肩代わり問題、京都市職員の市営住宅家賃長期滞納問題に関する監査結果は見つけることができました。

以下、URLを記しましたので関心のある方はぜひどうぞ。

●同和奨学金無審査全額肩代わり問題での監査結果(2002年度支出分)
  http://www.city.kyoto.jp/somu/bunsyo/kouhou/h1505/0529/kan.html#kan_01
 →  同問題のマリード関連バックナンバー

●京都市職員の家賃長期滞納問題での監査結果
  http://www.city.kyoto.jp/somu/bunsyo/kouhou/h1511/1112/kan.html#kan_01
 →  同問題のマリード関連バックナンバー


マリード[同和行政オブザーバー]
寺園敦史
terazonoat@yahoo.co.jp
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8499/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月16日 15時17分12秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ソングライン1492

ソングライン1492

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.