334532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未々子のリラクゼーション2

未々子のリラクゼーション2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

未未子

未未子

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ピンクの肉球@ Re:ポーちゃんはボブ似?(02/25) ご無沙汰してました。 いい表情してますね…
未未子@ Re[1]:ポーちゃんはボブ似?(02/25) たかのえいさくさんへ プロフの黒猫ちゃん…
未未子@ Re[1]:みーたんの命日に(02/25) はるか青空さんへ みーたんカラーのバーバ…
たかのえいさく@ Re:ポーちゃんはボブ似?(02/25) こんばんは。 自分が日頃、親しんでいる猫…
はるか青空@ Re:みーたんの命日に(02/25) メールをどうもありがとうございました。 …
未未子@ Re[3]:ポーちゃん頑張ってるよ!(01/11) たかのえいさくさんへ FBでお世話になって…
未未子@ Re[2]:ポーちゃん頑張ってるよ!(01/11) はるか青空さんへ いつも応援ありがとうご…
未未子@ Re[1]:ポーちゃん頑張ってるよ!(01/11) ☆赤う頭さ巾ぎ☆さんへ ポーちゃんのこと忘…

お気に入りブログ

  やっぱりニャン♪ ねねママにゃんkoさん
おしゃべりなシッポ サスケ0620さん
My おデブCat なつ☆ myuza。さん
ねこの魔法 ~3度の… チビちょんさん
のぐのぐ島生活日記 chakihiroさん
三毛にゃんズ satominnさん
ピンクの肉球 ピンクの肉球さん
横浜発♪のほほん奥様… しぃママさん
2009.09.21
XML
テーマ:海外旅行(7088)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヘルシンキの市内観光をした後に
3時間バスに揺られて、中世の町トゥルクへバス

トゥルクはフィンランド最古の町で
ハンザ同盟都市でもありました港

長くスウェーデンの統治下にあり
クリスティーナ女王の息子によって
治められた時期もありました王冠


トゥルク城
トゥルク城 posted by (C)mimiko

クリスティーナ女王
クリスティーナ女王 posted by (C)mimiko

そのため、トゥルク大聖堂には
当時を偲ぶ品の数々が展示されています馬


トゥルク大聖堂
トゥルク大聖堂 posted by (C)mimiko

トゥルク観光の後は待ちに待った
シリアラインに乗船するので
とても楽しみにしていましたが
船内に入るまでに2時間以上待たされました雫


シリアライン
シリアライン posted by (C)mimiko

レストランの食事がとても充実していて
ブッフェスタイルで豪華でしたぺろり


シリアラインのブッフェ
シリアラインのブッフェ posted by (C)mimiko

ムーミンクッキー
ムーミンクッキー posted by (C)mimiko

また、大きな免税店があって
フィンランドの工芸品などを販売していましたプレゼント

私は子供のお土産にフィンランド人アーティストの
CDを数枚購入しました音符

海側の部屋ということでしたが
狭くて使いにくいし
揺れがあってなかなか寝付けませんでしたが
端の部屋だったのでそれなりに静かでした眠い..


船内2
船内2 posted by (C)mimiko

私の知らないうちに大変なことが起きていたようです
同じツアーの方の向い部屋にいたティーンエージャー達が
お酒を飲んで夜中暴れていたそうですショック

北欧では18歳から飲酒出来るとのことですが
なにぶんにも分別の足りない若者達のこと
羽目を外し過ぎたんでしょうね失敗

翌朝、下船の折に酔っ払った彼らと出会いました
眠れないとクレームを出していたのは
私達のツアー仲間達だけで
地元の大人は慣れているのか?
あまり気にしていないようでした雫


ストックホルムの町
ストックホルムの町 posted by (C)mimiko

ストックホルムの町2
ストックホルムの町2 posted by (C)mimiko

<フィンランドは住みにくい!?

フィンランドは福祉国家と羨ましがられているけれど
実際はかなり違うようですわからん

さしたる産業もないため、北欧の中でも税率が高く
実際に優遇されているのは母子家庭のみで
高い離婚率により(5割)父親は養育費で逼迫し
老人ホームには簡単に入れないのが実情だそうですショック
同じ福祉国のスウェーデンやノルウェーの方が
はるかに恵まれているし、日本の方がずっと良いと
地元在住の日本人ガイドさんから伺いましたびっくり


まま、いまちぇん・・涙ぽろり

どこでちゅか?
どこでちゅか? posted by (C)mimiko

ふぃんらんど、いくのお!ダッシュ

いくのお!
いくのお! posted by (C)mimiko









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.21 23:52:24
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.