066072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

のっち(@_@)

のっち(@_@)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

September 8, 2007
XML
カテゴリ:お出かけ
いやはや、昨日は台風な一日でしたが
なんとか朝8時半ちょっとに出勤し
5時半ごろまでしっかり仕事してきました。

幼稚園は休園になったので、子どもたちはいないため
運動会に向けての作り物や制作活動の下準備に追われてました。
下準備にじっくり時間かけて仕事できたのはよかったけれど
運動会が今月末にあるので、子どもたちが登園しないことで
練習する日が一日減ってしまうのはちょっとイタイんですが・・・。


んで、今日は私の仕事は休みだったので
かなっぺと二人でお出かけしてきました。(パパはお仕事。)
どこに行こうかな~と思っていたんだけど
朝はいつものパン屋さんでパンを食べ
そのあと、チャリンコをすっとばしてS駅まで行ってきました。
バスでも行けるし、チャリンコだと30分くらいかかるんだけど
大抵チャリンコで行っちゃいます。
チャリだと高速の上を通る高架も超えて行くので、結構体力使います(苦笑)

S駅では、駅ビルや駅そばのダイエー、駅からまたちょっと離れたヨーカドーへ。
ダイエーを見ている途中で、かなっぺが眠くなってきてしまい
スリング抱っこしながらお店を見てまわり
30分くらいたったところで、かなっぺが履いていたサンダルが片方ない!!
いつも、かなっぺを抱っこしている時は頻繁に足をさわって
靴が脱げていないかどうか確認してるのに、今日に限って確認してなかった・・・。
ばあばからプレゼントしてもらったサンダルなのに・・・。
ちょっと、いや、かなりショックを受けつつ、かなっぺが寝るまでに見てまわった場所を
戻りながら探すことにしました。
ずーっと見てまわったんだけど、どこにも見当たらず
ダイエーのサービスカウンターにも聞いてみたけど
今日はサンダルの落し物は届いていないそうで・・・。
残念・・・下向き矢印

とりあえず、百均のビーサンを買い、はいてもらいました。

ご飯を食べたあと、ダイエーの入り口そばでマレーシアフェアコーナーを発見。
民族舞踊のステージをちょうどやっていて
音楽&踊り好きのかなっぺは、案の定「みるの~」と言い出したので
一緒に見ていきました。
音楽に合わせて一緒に手拍子をしながら、踊りに見入ってました(笑)

舞台を見終わって満足したかなっぺ、ママの買い物に付き合ってくれて
再びチャリンコに乗って帰ってきました。
帰り途中で、手に持っていた風船を投げ捨てるし(いらなくなったから捨てたらしい)
足をブンブン振ってビーサンも脱ぎ捨てるしで(履きなれないから嫌になって捨てたらしい)
何度もチャリを止め、落としたものを拾いながら帰ってきました・・・。

今日は、お出かけ自体は楽しかったんだけど
サンダルを無くしたのがかなーりショック。
確認をしなかったママのミスです。
このサンダルがお気に入りだったかなっぺ、ごめんねわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2007 04:40:52 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/3v0im8u/ 俺…
ごま2006@ Re:経過良好(12/09) 寒さも増してきたので、痛いのはツラいで…
ごま2006@ おめでとうございます♪ ちょっと遅くなってしまいましたが、 か…
なつ@ おめでとう! 遅くなりましたがかなっぺちゃんお誕生日…
*kaorin2*@ Re:3歳になりました(11/23) おめでとう~! あっという間ですよね。 …

Favorite Blog

子育て応援!子連れ… *kaorin2*さん
あんちゃんPark!! うど111さん
育児ってこんなん? ごま2006さん

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.