066064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

のっち(@_@)

のっち(@_@)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

October 7, 2007
XML
カテゴリ:かなっぺ
昨日は、かなっぺの保育園の運動会でした。
去年の運動会は、自分の運動会と重なっていて
かなっぺ初の運動会だったのに見に行けず残念でした。
そのぶん、今年はすごく楽しみにしてました。

当日は、開門時間に合わせて登園。
子どもの待機場所には、一緒に競技にでる保護者一人だけいられるということだったので
私がかなっぺと一緒にお部屋前へ。

IMG_1804[1]
同じクラスのおともだちと、お部屋前のスノコに座って出番を待ってました。
遠くの保護者席にいるパパやじいじ、ばあばが見えると
「パパのとこ行くの~!!雫」「ばあばがいいの~!!雫
なんてたびたび大泣きしたりもしましたが、
「泣いてたら、アンパンマンできないよ」と話すと
(今年のかなっぺの学年の競技は、アンパンマンがテーマなので)
「やる!」と言って泣き止む分かりやすいかなっぺ(笑)

開会式には、乳幼児クラスは親子そろって整列。
準備体操で「ポテトチップス体操」をしました☆
私も踊ったことがある体操なんだけど、音楽とフリがちょっと違った!
体操が大好きなかなっぺは、大はしゃぎで体操してました。

かなっぺの学年の競技は、2人親子がペアでやる簡単な障害物競走。
フープの電車に親子で乗ってちょっと走り、そのあとはかなっぺが一人でやるものでした。
小さなトンネルをくぐり、巧技台に登ってジャンプで飛び降り、
箱に入っているぬいぐるみを取って、アンパンマンのおみこしに乗せてゴール。
親はほぼ併走のみ(笑)
ぜーんぶ、かなっぺは一人でどんどんクリアしていけて、
かなっぺ、すごいわぁ~グッドと感心しちゃいました。

ゴールしたあとは、アンパンマンが背中についたハッピを着て
親はアンパンマンのうちわをもらいました。
はっぴとうちわ
アンパンマン大好きかなっぺは、大喜び!

クラスのみんながそろったら、輪になって「アンパンマン音頭」を踊りました。
アンパンマン音頭
ここでも、踊り大好きかなっぺは本領発揮!
踊りまくってました。

「アンパンマン音頭」を踊ったあとに
みんなでおみこしを山車のように引っ張って行くんだけど
先生が「うちわは危ないのでおうちの方が持っていてください」と言っていたので
かなっぺからうちわを取っておみこしのそばに連れていったら、かなっぺ大泣き~!!
うちわを持って行きたかったようで・・・。
そばでビデオを撮っていたパパにお叱りを受けてしまいましたわからん
まわりを見たら、うちわを持ったままおみこしを引っ張ってる子もいたし
そんなに無理やり取らなくてもよかったなぁ。と反省しちゃいました。

大泣きかなっぺは、結局おみこしは引っ張れずに
私が抱っこしてみんなと退場しました。
退場した後、泣きながら「アンパンマンのおみこしやりたかった~涙ぽろり」と何度も言われ
またまた反省。。。
(帰宅してからも、一夜あけた今日もまだ言われてます。。。)

でも、お部屋のなかにおみこしを飾ってもらったので
競技が終わったあと、おみこしと一緒に写真を撮れました。
おみこしと
がんばったごほうびのメダルももらって、ようやくご機嫌になりました。
よかったよかった。

ハイポーズ
お部屋で写真を撮っている時、このポーズばっかりしてました。
パパが「このポーズ教えたんだよ」だって。おいおいほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2007 07:43:08 AM
コメント(5) | コメントを書く
[かなっぺ] カテゴリの最新記事


Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/3v0im8u/ 俺…
ごま2006@ Re:経過良好(12/09) 寒さも増してきたので、痛いのはツラいで…
ごま2006@ おめでとうございます♪ ちょっと遅くなってしまいましたが、 か…
なつ@ おめでとう! 遅くなりましたがかなっぺちゃんお誕生日…
*kaorin2*@ Re:3歳になりました(11/23) おめでとう~! あっという間ですよね。 …

Favorite Blog

子育て応援!子連れ… *kaorin2*さん
あんちゃんPark!! うど111さん
育児ってこんなん? ごま2006さん

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.