065968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

のんびり・楽しく ☆育児・お仕事☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

のっち(@_@)

のっち(@_@)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

October 20, 2007
XML
カテゴリ:かなっぺ
今年、七五三をするかなっぺ。
写真の前撮りをどうするか、しばらく悩んでいたんだけど
お参りに行く当日は11月の祝日で日もいいし
その日に撮るとなると激混み必至だったし
色んな写真を撮るのもいいかも~♪と思い、
子ども用の写真館に行って撮ることにしました。

写真館に行って、かなっぺと私とパパと一緒に着物を選びました。
赤やピンクが好きなかなっぺは、赤をチョイス。
ちょっと雰囲気の違う水色の着物も選んでみました。

スタッフに連れられ、かなっぺはいい子でメイク・ヘアセット・着付けをしてもらい
じゃじゃ~んと赤い着物を着て登場したかなっぺ。
初めて見る着物姿のかなっぺに、親ばかですが
思わず「かわいい~赤ハート」と言っちゃいました(笑)

登場してしばらくは「みてみて~!」なんて言ってゴキゲンだったけれど
いざカメラの前に立って撮影するとなったら
初めてだし、異様な雰囲気だしで、表情の固まったかなっぺ・・・。
スタッフさんが何をしても笑わず、微動だにしませんでした。。。
それでも、何枚か撮って、次は水色の着物に着替えて撮影です。

でも、今度も表情はかたくて、途中からグズグズ・・・。
なんとか2,3枚撮って、機嫌が悪くなる前に!と、急いで洋装のドレスに着替え。

ドレスを着てきた直後は機嫌がよくなって、ほっと一安心したものの
いざ撮影となると、やっぱりグズグズ。
小物を持たせようとしても、イヤがって持たず
「ママ~雫」と私のところへ来て離れなくなってしまいました。
かなっぺの座っているイスの横について手をつないでいても
かなっぺの表情は固いままだし、
果ては、ドレスにブブブ~っとつばを垂らす始末!!
(最近、機嫌が悪いとつばを垂らすようになってしまってます・・・)
この時は、私もパパも固まりましたよ・・・。
スタッフさんも、一瞬無言になってしまってましたから。(前代未聞だろうなぁ)

もう、かなっぺも限界だったようなので、ここであきらめることにしました。
でも、ほとんど写真が撮れていないということで
後日、改めて撮影していただけることになりました。
次回の日にちを予約して、お店を後にしました。

いやー、大変でした。
でもまぁ、初めてこんな写真館に来て、ビックリしたし、緊張もしたし、
何より、慣れない着物やドレスで、何度も着替えもして、疲れたでしょう。
やっぱり、まだ3才にもなっていない子どもに
これだけの環境は負担だったんでしょうね。
親としては、あれも着せたい、これも着せたいって思っちゃうけど
子どもにとっては、疲れちゃうし、大変だよね。

ごめんね、かなっぺ。と思いつつも、
次に行った時にはもうちょっと頑張ってね、とも思ってしまうイケナイ親なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2007 12:12:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[かなっぺ] カテゴリの最新記事


Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/3v0im8u/ 俺…
ごま2006@ Re:経過良好(12/09) 寒さも増してきたので、痛いのはツラいで…
ごま2006@ おめでとうございます♪ ちょっと遅くなってしまいましたが、 か…
なつ@ おめでとう! 遅くなりましたがかなっぺちゃんお誕生日…
*kaorin2*@ Re:3歳になりました(11/23) おめでとう~! あっという間ですよね。 …

Favorite Blog

子育て応援!子連れ… *kaorin2*さん
あんちゃんPark!! うど111さん
育児ってこんなん? ごま2006さん

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.