630184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

 ナナクリ@ Re[1]:連休最終日(07/15) nahokuさん こんばんはぁ~。 ご主人もこ…
 nahoku@ Re:連休最終日(07/15) 毎日暑い日が続いてますね! うちの主人…
 ナナクリ@ Re[1]:スッキリ(07/10) wahineさん こんばんはぁ~。 痛々しいで…
 wahine@ Re:スッキリ(07/10) ううー痛々しい(;_;) でもスッキリしてよ…
 ナナクリ@ Re[1]:誕生日プレゼント(07/07) *Izumi*さん ありがとう~。 リリィは明…
 ナナクリ@ Re[1]:誕生日プレゼント(07/07) MYですさん ありがとう~。 結構七夕の日…
 ナナクリ@ Re[1]:誕生日プレゼント(07/07) アロハ子さん ありがとう~。 毎日異常な…
 *Izumi*@ Re:誕生日プレゼント(07/07) お誕生日、おめでとうございます! リリィ…
 MYです@ Re:誕生日プレゼント(07/07) 1日過ぎちゃいましたが、お誕生日おめで…
 アロハ子@ Re:誕生日プレゼント(07/07) お誕生日おめでとうございます。 今日は…

Keyword Search

▼キーワード検索

December 26, 2009
XML
カテゴリ:日々の出来事

私が利用しているクリーニング店はWと云うチェーン店です。

この地域にはたくさんあって、今年春頃にO町にオープンしたばかりのお店が開店記念で半額と云う時に利用してみました。

娘の制服やら色々出して、その中で私のマフラーもお願いする事にしたんです。
ただこのマフラー、アルパカの素材なうえ編み方に特徴がありちょっとひっかかるとよれてしまったり、糸が切れてしまいそうなので他の物とは別に袋に入れてお願いしました。

お店の人は高級品と云う事で値段も高くなるけど・・・と言い納得しお願いしたわけです。
でも素材が素材なだけに他の物と混じってしまうと危ないので、工場まで袋に入れてお願いできませんか?って尋ねたら、それは無理と言われたんです。
その無理と云うのが納得いかなかったので、一番上に置くとかして何かが引っかからないようにた重ねてお願いして帰ってきました。

仕上がり日に行ったらなんとこのマフラーは預かることできませんって付き返されました。
特殊な織り方なので、こう云うのはダメなんですって。
この時点ではやっぱりそんな事かぁ・・・って位にしか感じてなかったけど。。。

それからマフラーを見たら・・・やっぱり糸が切れてる★
私の心配した通りだった!!!
なので「ここの部分切れてしまってるんですけど。裂けたって感じ云った方が正解かもしれないけど、こうなるのが嫌だからあの時袋に入れて欲しいってお願いしたんです。」って言っても私には関係ない状態。
すみませんもなぁ~んにもなし。

その店員さん、専務に電話してみますから・・・って事で電話して、私の渡されました。
経緯を説明したら「特殊なのは家では預かれないからお返ししただけです」の一点張り。
ならばなんで最初に預かったんですか?って聞いても、返事なし。
現の心配した通りの結果になってしまったんですって説明しても、そんなの知らないですだけ。
大きな入れ物に他のクリーニング品と一緒に入れて工場に持っていっただけなのに、どうしてそう言われるのか心外だ位な事言って返す言葉なかったです。
その大きなのに一緒に入れたから何かと引っかかったんではないんですか?とか、出す時にでもひっぱれば切れてしまうんですよ!って言っても結果は同じ。

お金返金して帰ってきました。

もうこのお店は利用せずに、別のK町にある同じチェーン店に今日行ってきました。
ここは先ほどのO町をお店を利用する前から利用していたお店です。

今日は娘の制服と旦那様の制服を出しました。
旦那様の制服のズボンは今まで一般的なズボンで処理してもらっていたのですが、人によっては「作業ズボン」とする人はいるんです。
今日の人もそうでした。

一般のズボンと作業ズボンでは値段が10円違うんです。
最初は一般でやってくれていたので、作業ズボンになった時その事を話したら打ち直ししてくれ「すみません」って感じよく対応してくれました。
今日の人にも同じように説明したら「これは作業ズボンです。」って言い張ったので、一般のズボンとの違いは何ですか?って聞いてみました。

普通にはいてるスーツなどとかのスラックスが一般なんですって。
作業にはいてるのが作業ズボン。
旦那様のは現場などで作業してるわけではなく、普通の人のデスクワークなどで着てるスーツと同じ感覚だと思うんですけど。。。って説明してみました。

1本10円なんだからここまでこだわらなくてもいいけど、今日は3本持って行きこれからもお願いするつもりなので、ちょっと聞いてみちゃいました。
30円返金してもらいましたけど、今日の人ハッキリ云ってとっても感じ悪かった★
横柄な態度ってこう云う事なんだなぁって思いました。

今日のお店にしてもO町のお店にしても、元が同じだとみんな同じになってしまうのかなぁ。
でも一人とっても感じのいい人もいるんですけどね。

血圧上昇の一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2009 09:43:16 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


Profile

ナナクリ

ナナクリ

Calendar

Category

Freepage List

プラセンタとの出会い


新江ノ島水族館


我が家のアイドル


グランパシフィックメリディアン


TDS


TDS  PART2


フジテレビ冒険王


サザエさん


プルメリア日記


プルメリアNEWファミリー


2004年ハワイ旅


機内食


戦利品1


戦利品2


ハワイでの食事1


ハワイでの食事2


パパ奮闘中


パワーストーン


ラグーンタワー1864


ハワイ第一日目(日本編)


ハワイ第一日目(ハワイ編)


ハワイ第一日目(ハワイ編)PART2


ハワイ第二日目


ハワイ第三日目


ハワイ第三日目PART2


ハワイ第三日目PART3


さよならハワイ


TDRへ!


私の病気歴


不妊症発見


不妊の原因


不妊治療・・・そして結果


ヒルトングランドバケーションC購入の経緯


家族で初関西♪


第一日目(1月22日)パート1


第一日目(1月22日)パート2


第二日目(1月23日)USJへ


謝辞


アラジンのホールニューワールド


我が家の夏計画2005


TDL~ららぽーと~幕張コストコ


気になるSHOPレポ(あくまでも私的見解)


気に入らなかったSHOPレポ


ソウルへ


ソウル二日目


ソウル最終日


我が家の春休み計画2006


ハワイへ出発


ハワイ第1日目


ハワイ第2日目


ハワイ第3日目・パート1


ハワイ第3日目・パート2


ハワイ第3日目・パート4


ハワイ第4日目・パート1


ハワイ第4日目・パート2


ハワイ第5日目・パート1


ハワイ第5日目パート2


ハワイ第6日目パート1


ハワイ第6日目パート2


ハワイ最終日


海外旅行の思い出


初グアム


2度目のグアム


3度目のグアム


我が家の夏休み計画2006


我が家の夏休み計画2007


私と沖縄



© Rakuten Group, Inc.