078622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記♪

日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Alohayoga

Alohayoga

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

まなティー@ Re:カルチャーショック:ニッポンのガソリンスタンド フフフ(^w^) カルチャーショック受けた話…
Alohayoga@ Re:すっきりー。(04/21) 文子さん わ~い!嬉しいな、文子さんに…
Alohayoga@ Re[1]:やっと。。。。。。ブログタイトル。(04/21) そらり5608さん 環境の変化ってウキウキ…
Alohayoga@ Re:日本在住ヨギーニ(04/21) AIヨガさん イイ感じと仰って頂いて嬉し…
文子@ すっきりー。 おお!「ヨガインストラクターMIEのアロハ…
2009.09.29
XML
カテゴリ:子供の成長
アロハ~

朝の早い時間は、涼しさが感じられるようになりました。
ハワイも少しづつ秋。

プリンス君、4歳になりましたので、早速
4歳児検診病院へ行って来ましたー。

身長107CM、体重15、5KG

初めて視力検査と聴力検査をしました!

こちらの視力検査、スクリーンには大きなローマ字が、
            E

その下には,少し小さめのE

だんだん小さくなるE

そのEの開きがある方、普通のEなら右。
見えた時は手を右矢印→に向ける。

わたくしが、プリンス君の片目を抑えて検査。

手を右に向けたり、下に向けたりで、左矢印上矢印バイバイ下矢印
体までクネクネ動いてました。

その後は、聴力検査。

耳に機械をあてて、聞こえた時は手を上にあげてね~って言われます。

ここまで終わると、ナースは予防接種の記録と照らし合わせ、

「今日は注射4本打ちますね~どきどきハート

アメリカは、複数同時の予防接種。
一度に3本も4本も、まとめて一気にお注射。

太ももに容赦なく、ズボズボっびっくり

赤ちゃんの時は、
「ひえええぇぇぇ~~~~っ!!!びっくり
かわいそうじゃない~~~っ涙ぽろり!」

って思いましたが、何だか慣らされてしまったと言うか、
慣れてしまったと言うか。

豪快すぎます、アメリカの予防接種。

「副作用で熱がでるかもしれないけど、心配ないから~」
と言われますが、

4本も打たれたら、ぐったりよ~

ドクターがステッカーを持って診療室に。

「インフルエンザの予防接種もあるから、5本だね~」

5、びっくり

「今日は2本くらいにして、4週間後に残りをやろうか?
それでもいいよー」

はい!!!

今日は2本だけとさせて頂きました。

じーっと話の一部始終を聞いていたプリンス君。

5本の注射が2本になりホッとしたのか、
泣き叫ぶ事もなく、嫌がって拒む事もなく、

一粒の涙をポロっ涙ぽろりと、無言で流しただけ。

すごい成長~~~~!!!

我慢する事を覚えたようです。

家に戻ってきてからは、
「痛いよ~~~号泣
と泣いてますけどスマイル


今日もお立ち寄り下さいまして、ありがとう~ハート(手書き)
明日もお元気で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.29 18:43:33
[子供の成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.