162576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 18, 2005
XML
カテゴリ:屁理屈

オークションも誰も(って、私のことかな)が慣れきて詳しくなって、ほんとに珍しいモノか人気のあるモノでないと売れなさそうだ。ま、もともと、オークションってそうですね。

お商売にされてる方達のコトはよくわからないけど、一般人は、もう何でもかんでも出品される。商品を買った時に入れてもらえる手提げの紙袋。ポイント集めてもらえるブランドグッズ。50円とか100円とか、振込料金や郵送代のほうが高くつく。

お商売でしている人は別として、お金儲けしているのかしていないのかは、知らないけど、このオークションって一種のゲームというか遊んでいる感じ。自分が選んで出品したモノに対して、入札入った入らない、落札価格上がったあがらない、って一喜一憂、みんなコレを楽しんでいるんだろうな。

とりあえず、ある程度行程は楽しんでいるけど(どれ出そうか考えたり、写真を取ったり、いくらにしようかななどは楽しめる。高く売れたこともないから、金額ではホクホクしていない)、私なんかの場合だと、そう大した金額にもなっていないし、売っているものは、もっと高い金額で買ったものだし、自分の時間だけたっぷり使って、郵便局に貢献してあげている感じがしてならない。

郵便局さん、振込手数料とかゆうパックとか郵便物もそうだけど、オークションのお陰でかなり売り上げが上がっているのではないだろか。今までゆうパック使ったこともなかった私でさえもう今年になって、20回は使った。クロネコメール便もこれの為にあるような。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2005 07:03:15 AM
コメント(4) | コメントを書く
[屁理屈] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.