162565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2005
XML
カテゴリ:屁理屈

スペースシャトルから地球を眺めて美しいと言った、野口さん。この地球を外から眺めることを頭に描くと地球はひとつで、自分の利益の為に争っている人々がチッポケに思えた。地球を眺めることが出来たら、わたしは宇宙人になる。宇宙人になりたかったのだ。

そういう野口さん、地球に帰還して「帰りたい。」と言った(どこへ帰るのだ?故郷はここだろに)。この一言でわたしの中で野口さんは消えた。野口さんは、折角地球を眺めることができたのに、宇宙人になりきれていな、と思った。

現実って何って考えた時だけ、存在している現実だけど、そんな時は現実ではない。そんな時こそ宇宙人になっている。現実を意識していない時こそ宇宙人にならなくてはならないのに、現実を意識していない時は俗物となっている。

宇宙人になりたい、そういうわたしは今俗物となっている。

ワケわかんないだろな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2005 06:18:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
[屁理屈] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.