162539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 17, 2006
XML
カテゴリ:屁理屈

宮里藍さんが国民年金のCMしている。
別に宮里さんでも誰でもいいんだけど、作り手はどうして宮里藍なのかな。
でも、まだ懲りてないんだ。有名人を使うこと。

国民年金制度が日本にあることを、若者に知らせたいだけなら、これはいいだろうけど、もうそのくらいのこと、知っているんじゃないのかな。

「わたしも国民年金に入りました。」だった?
「ふーん、あそぅ。」って言いたくなるようなコマーシャルだな。

この人、国民年金なくても生きていける人だよ、そんなが人が唱えても、払うかな。そんなに日本人っておバカさんだったのかな。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

と、書いたものの、よく考えると。
知らないんだ。成人が毎年毎年増えている。そんな成人は知らないんだ。
きっと、家庭ではそんな話もしないんだろうし、今の家族、給与所得家族が多いだろうし、
私達の年代の者が伝えないのだろうし、きっと私の年代の人達自体が国民年金に興味がないんだ。

この歳にもなると、新鮮な気持ちで見れないけど、ま、「国民年金は払うように」、って国民に知らしめて。

って、制度自体なんとかしてよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2006 11:52:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[屁理屈] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.