162564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2006
XML
カテゴリ:屁理屈

わたしなんか、今日はじめてスパムって言葉知った。うちにもアダルトみたいのがよく来ているけど、あほらしい。

どうしてスパムを知ったか。いろいろ探索していると、特定の宗教を驚異的に批判?した記事を無特定多数に送っていたプログに辿りついた。なんと苦情苦情苦情のコメント。そのコメント達がその行為を中傷するわするわ。見苦しい。

言葉が乱暴なのを選んだけど、嫌みっぽいのも、普通のコメントもあった。さっと見た限りでは乱暴系が25% 嫌み系が25% 普通に苦情40% 普通にコメント10% って感じ。

↓これは私が書いたのではないですよ。ちょっとそこから集めてきましたが、違反?

恥を知りなさい。 キチガイはあなたです。/ このひとでなし~~っ! ひとごろし~~~っ! 折角楽しく見ているブログにこちらの無差別な書き込みがあったお陰で興ざめです。 /あんたヒマなんだね。いいよね、こんなムダなことに時間避けてさ。 でももっと有意義な時間の使い方あるだろう? よっぽどヒマなんやな…生きてる価値ないから、ストーカーにやられるなり頭おかしくして自殺するなり、ともかく消えてくれ・・・/楽天にまでわざわざSPAM行為してくんな 鬱陶しい お前がいい加減にしとけ/何やってようと、ぶっちゃけ自分には関係ねぇんだわ。俺は騙されてないし。ダマサレたやつらは哀れだけど、知ったこっちゃ無い。むしろスパム書き込みしてるお前に受けた被害の方が自分には問題だね。/てか、一番悪いんは、俺の中ではアンタや・・・無差別に関係ない事を書きこまんでください・・・ハッキリ言います。迷惑!うざい!不愉快!!以上だす。/ くたばれよ!! どうせ、お前には女がいないんだよ!!! お前さ、がきを誘拐してやってるんではないのか?? /お前を産んでしまった親が可哀想だ。 だいたいからしてこんなメール来てもほとんどのヤツは読まないっつーの! マジでいっぺん死ねよ!/

あのー、やめてもらえませんか?何度も消してるんですが。 /2回ほど私のブログにコメントいただいたんですが、 まったく関係のない内容で、かつ2回のページが別ですので、 迷惑コメントとして削除させていただきます。/ 私のブログにせっかくコメントいただいたんですが、まったく関係のない内容ですので、削除させていただきます。/しかしここに 文句をつけている連中は何故 URL表示しないのか? ここにも 集団で 個人を攻撃している 構図が現れている

↑ここまでがコメント。

もうここで統計とれたようなもんです、ネットをする日本人の(これだけでは決められませんが)。お金払ってプログをしている方もいらっしゃるだろうけど、ほとんど無料で(ま、実際なにがしかに支払っているけど、プログの為だけではないでしょうに)しかもアフィリエイトしていたりするワケで、そんなに腹立たしいことなのかな。携帯だと受け取るのに料金がかかるし、電話の勧誘でも電話に出る作業が必要だけど、こんなの、嫌ならサクッと消せばいいのに、そこまで、他人を非難することでもないだろうに。スパムは犯罪らしいけど。

最後の人が書いているように、匿名だとなんでもできる。昔あった「赤信号みんなで渡れば恐くない。」の風潮が更に悪化したうえに、変な知恵だけがついて自分の権利だけを申し立てるような社会になったよね。

そういう私だって、別に名前を明かしているワケでもないから、なんとも・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2006 05:34:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[屁理屈] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.