162592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2006
XML
カテゴリ:屁理屈

オリンピックの様子がテレビから聞こえてくる。それを耳にしながら、夕ご飯の支度をしていた。テレビはわき上がって、一気にそちらに気が向いている様子。

オリンピック開催地では経済活性化にいいんだろうな。
いままで頑張ってきたスポーツ選手はこれのために生きて来たんだろうな。
その競技が好きで取り組んでいるのはもちろんだけど、オリンピックに出ることをどのくらいの意識でスポーツしているのだろ。
オープニングセレモニーに出演した人達は一生の思い出となるし、それのために一生懸命してきたんだろうな。
メディアもこれで忙しくしているんだろうな。
カメラマンもアナウンサーもアシスタントも何もかも。
スポーツ観戦もいい。次はサッカーか・・・

もう、どれもこれも、ぐるぐる繋がっていて、切って離せない。

けど、そんな中、オリンピック開催中だと知らない人も、寒さに凍えている人も、食べ物なくて困っている人もいるんだろな。とも思った。

何が善で、何が悪か、よくわからない。これはコレ、それはソレ、と割り切れないのだな。
一番気になるところのポピュリズムの果てかしらん。

そう思いながらも、スピードスケートで4位になった方のインタビューなんかを聞いて、ジーンとしている。がんばってきて良かったと思える時だろうな。
みんな(このみんなは誰も彼もです)、がんばれ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2006 05:55:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[屁理屈] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.