162563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 19, 2006
XML
カテゴリ:屁理屈

いまさらながら、言うことでもないけど、子供の生活・社会環境と学校教育ってほんと大切だねぇ。

そんなコト我関せずって子供もいるだろうけど、日々の出来事、教え、両親の考えや行動、教師の考えや行動、兄弟姉妹の考え行動、友達の考えや行動、テレビ、ゲームにしろ何にしろ、どんな些細なことでも何もかも、影響するのだねぇ。それが知らない内に出来上がるから、おそろしい。

たいして影響しないだろうと思うようなコトの積み重ねが一番恐ろしい気がする。

恐ろしいと言うのは本当に恐いというのでなくて、善い方にも悪い方にも、着実に影響し、そういう事が結局子供を洗脳してその子供の価値観や人としての生き方を作り上げることまで加担し、どうにでもなるってことかな。

勉強面だけでなく、どういうコトに関心を示さすか、どういうコトに価値観を持たせるか、国の学校教育方針でどうにかなるコトなんだろうね。

中高一貫より、小中一貫のほうが、良いような気がする。
社会がお金儲けに走るとロクなことはない。(と、思います)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2006 05:11:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[屁理屈] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.