162507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2006
XML
カテゴリ:屁理屈

こんな平和(平和と呼ぶのがいいのか幸せと呼ぶがいいのか)な記事があった・・・

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _
【毎日新聞】

新入社員の理想の男性上司はヤクルトスワローズの古田敦也さん、女性上司は女優の黒木瞳さんと山口智子さん??。明治安田生命が今春の新入社員にアンケートしたところこんな結果が出た。

 古田選手は21.9%が支持した。昨年は2位だったが、プロ野球選手会長時代の活躍や、今季は監督も兼ねる話題性から「知性的で指導力がある」と評価された。2位は昨年トップの星野仙一さん、3位は昨年と同様、所ジョージさんだった。

 女性上司は黒木さんと山口さんが同率の11.7%。黒木さんは4年連続トップで、「知性的」との評価が多かった。昨年11位だった山口さんは、「親しみやすさ」を買われた。3位は昨年2位の久本雅美さんだった。

 調査は同社の採用内定者の同級生などに回答を呼びかけ、283人が答えた。同社は「今年は落ち着きのある、親しみやすいタイプの上司が人気のようだ」と分析している。

_ _ _ _ _ _ _ _ _

(↓この独り言は古田さんその他の有名人には全く関係ありません。)

ポカンと口があく。
こんなことを調べたり、アンケートとってどうするんだろ。これだけがアンケートの内容ではないだろうけど。上司となる人間は古田さん他を目指すんだろか。「知的」「親しみやすさ」が買われて、なんなんだろね。分析して、どうする?

私なら、彼らが別に上司でなくても、うちの近所のパン屋さんのご主人でも、彼氏でも、ガソリンマンでも、レジのキャシヤーでも、学校の先生でも、小泉首相のかわりでも、いいけど。要するになんでもいい。

こんなのを読むと、やりきれない・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2006 05:39:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
[屁理屈] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.