163143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2006
XML
カテゴリ:生活

うわぁ、明日無性に庭遊びしたくなってきた。明日は曇りらしいから、出来そうだけど、髪の毛のカットも気になるところ。朝早起きしてがんばるのだ。って一晩寝て目覚ましがお知らせしてくれた時、今考えていること覚えているだろか。寝ぼけている時は何もかも放棄しているからなぁ。恐るべしネボケ頭。

うちにあるスミレ3種あるみたいなんだけど、ごく普通のに決まっているけど何なんだろって気になって、懐中電灯持って外に出た。ナメクジ。ナメクジが活動している気配なのだ。さっそくナメクジ撲滅作戦した。自然に自然に自然のままで放っておきたいけど、やっぱり狭い庭じゃ、そういうワケにもいかない。消毒もあまりしたくはないけど、ところ狭しとコンパクトにいろいろな種類を植えていると、自分が庭に入った時、とにかく木の葉っぱが体に触れて、襟口から虫が入ってきそうで・・・今日もケムシに青虫、何匹も見つけた。

で、スミレはノジスミレ(に白があるのかな)っぽい、もう1種の紫は葉っぱの形がちがう、マルバスミレ(紫あるのかな)。

なんでもいいから早く寝よっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2006 01:09:03 AM
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

June , 2024

© Rakuten Group, Inc.