162596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2006
XML
カテゴリ:屁理屈

今日、テレビで(多分NHKの趣味なんとか)大人のキャンプがどうたら、言っているのを耳にした。なんだかなぁ。いろいろこうしたほうがいい、こんなことができる、など、提案してくれていた。

キャンプの張り方とか、飯盒の炊き方とか、最低必要でこうしたほうがやりやすい、など、ならまだわかるけど(そういうのも教えてくれていた)・・・・・星を見ましょうだの、携帯の置く場所だの、星図表を見るときは、ライトに何かをくっつけて赤くして、ライトで照らした星図表を見たあとでも、夜空が見やすくなる方法(星図表を見た後、星空が見えにくくって苦労したなら、それでもいいと思うのだけど)だの、暗いところで明かりで雰囲気を出すだの・・・・なんだかな。バカらしくって途中で耳が拒否した。

大人(どのくらいの年代を大人って呼んでるのかしらない、たぶん、中高年の雰囲気だった)ってキャンプで何をしたいかわからないのかい!?そんな指示してもらわないとキャンプですることわからないのであれば、する必要ないと思うけど。まだ、キャンプでテレビ見ているほうがましかも。

これを真面目に受け止めたヒトってどんなヒトだろうとかなり興味がわく。

なんていうかなぁ、ぴったりした言葉で思いつかないけど、内容がいかにもテキトー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2006 04:51:38 AM
コメント(4) | コメントを書く
[屁理屈] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.