163005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 14, 2006
XML
カテゴリ:もしかして手作り

あまり、まだ判ってない・・・

たぶんこう言うのをニードルレースもどきと呼ぶんだろうと思うけど、名前は定かでない。
白糸刺繍は色々な国にあるみたいだけれど、どこでどう判断するのかはよくわからない。
この縁取りはデンマークの白糸刺繍ヒーダボーをお手本にしているけど、これが特にヒーダボーの特徴でもない。

とにかく最近一番やりたかったのは、この部分(本当は、白の麻生地に白糸の刺繍とレースがしたかったけど、とりあえず、コレで練習)。

この一番やりたい部分に到達するまでに真ん中を仕上げないといけなかったので、じらされた感じ。
縁取りをもっとレースのようにしたかったので、昨日の△は止めて(解けないのでハサミで切った)ハシゴ、スカラップという名前の縁かがりをした。

やっと少しレースっぽくなって、かなりうれしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2006 02:30:20 AM
コメント(4) | コメントを書く
[もしかして手作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

June , 2024

© Rakuten Group, Inc.