162791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 1, 2006
XML
カテゴリ:もしかして手作り

モチーフ計画、あんまり進んでない、しかも、違うモノに手を出してしまった。特に、目的もないけど、モチーフの本を買ったら、この花があって、かわいかったので、やってみる気になった。余った麻糸の処分にいい、と思ってで作り始めたけど、時間だけがかかった感じ。しかも、80番のほそ~いレース糸(ミシン糸くらいかな)でレースのリボンを編み始めてしまった(コットンに縁取りレースで編んだことあるけど、これはこれは、スゴイ、これこそ、目が回る)。

で、なんか、結局、方向まちがえている気配。

1101
白い花の回りのグレーのピラピラ、本当は巻かないようなのだけど、捲くのだ。アップリケのように縫い付けるとまっすぐなるけど、これも花の一部になって、ま、いいか、の感じ。役に立ちそうにないものに、時間費やして、ちょっと後悔気味。

モチーフの話ももう一山越えて、そろそろ飽き気味。

ここ最近は、お水やりはしているものの、庭とはさっぱりご無沙汰で、庭で何が起こっているか、まったくご存知ない、というのが、実情。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2006 05:12:35 AM
コメント(2) | コメントを書く
[もしかして手作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024

© Rakuten Group, Inc.