162645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 16, 2008
XML
カテゴリ:生活

6週目
同室の若手さんは出世頭でどんどん快復して、違う部屋に移った。で、新入りさんがやってきた。父親より10才若いけど、老けて見える。脳梗塞だったらしいけど、軽かったようで、会話も出来るし、理解も出来ている。

おじじの様子:
相変わらず、水分、食事問題。水分と食事の摂取が少ないので、水分補給のかわりに、メイバランスを入れる、すると、空腹感がなくなるので、食事を少ししか食べたがらない。食べないとカロリー不足なので、メイバランスを400ml入れる。入れるとお腹がいっぱいになる、って感じで、私は悪循環だと感じたので、メイバランスばかりにしないで、お水と交替で一度やってみてください、って提案してみたんだけど、却下された。食べない理由はそれだけでもないんだろうけど。。。

こちらが理解できる言葉が多くなってきた。けど、やっぱり、長い文は、チンプンカンプン。「もう一回言って。ゆっくりやで。」って言うと、「もう一度言うと、、、」って言って、ゆっくり言ってくれるんだけど、わからないんだな、それが。

「どっちでもええ」「うまい」とか、いろいろ自分から発話していたけど、全体的に先週とそう代り映えしない感じかな。ただ、状況をかなり把握してきている。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 17, 2008 12:41:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024

© Rakuten Group, Inc.