162641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2008
XML
カテゴリ:生活

あまり変わり映えがしないなぁ。もう50日か、速い。発症からだと、2ヶ月と3週間。すごい。

おじじの様子:
特に変わり映えはしない。車椅子からベッドに移るのも、言葉も。
言葉数は多くなってきているけど、これといってはっきり理解できるのもない、私に伝わっていないのも分かってきている様子。またよく泣くようになった。

先日、言語のリハビリの見学をした(いつもの聴覚士さんではなくて、隔週土曜の間に合わせリハビリ。カードに描いてある絵の名詞の聞き取り。90%くらい聞き取れていたけど、どうだか。
なんとなく、音節とか、アクセントとか、で、推測しているように思えて仕方がない(それはそれで別にいいけど)。で、それを復唱する。

自分の言いたい事を伝えられないって、どんなんだろ。ま、他人が聞いていようがいまいが、言っていれば、気が済んでいる節もあったし、、、、けど、ストレスだろうなぁ。

私の緊迫感もかなり緩和して、もう、かなり普通。最初はこの家に一人って変だったけど、だんだん、ここで一人で過ごすのが心地よくなってきた。戻って来たら、大変だろうなぁ。食事の準備なんか、すっかり、気持ちの中から消えちゃった。おじじ、ごめん。でも、大丈夫、あたしが、すっかり面倒みるから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2008 02:08:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024

© Rakuten Group, Inc.