1862544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.03.25
XML
カテゴリ:アラブ
アラブ・日本週間が3月31日から4月5日まで、JICA地球ひろば(東京都渋谷区広尾4-2-24)にて開催されます。

駐日アラブ諸国大使館・外交使節団アラブ日本週間実行委員会がアラブ文化等を深める展示、イベントを開催するとのことですが、まだどんな催しになるか分かりません。また、JICA地球ひろばのホームページの方にも何も記載されていません。

ただ、日替わりで何かの講義、フォークダンス、音楽、歌、映画などが行われるようです。

というのは、3月31日の夜に”講義”が行われるのでお越しさい、と某大使館からinvitation cardが当方に届いていましたので少し判明しました。2時間半もある”講義”なので楽しみではあるものの、単なるお国紹介ではつまらなさそうだなと少し躊躇しています。まあ、時間から見て、軽食とジュースぐらいは出るのかなとは思いますが。

なお、別の某大使館から本田先生の作品を展示したいので、是非作品を貸してくださいと依頼があり、本田先生の作品も3点ほど展示されます。余り大きな作品ではありませんが、本田先生の生の作品が見られる数少ないチャンスです。

JICA地球ひろばは東京メトロ日比谷線の広尾駅3番出口から歩いてすぐです。レストランも中にあり、エスニック料理も食べることばできます。
---------------------------------------------------------------------------
アラビア書道に関するご質問:日本アラビア書道協会 事務局 〒244-0003横浜市戸塚区戸塚町4105-1-506 FAX:045-900-1012 e-mail: jaca@alqalam.jp HP: http://alqalam.jp
Any questions for Arabic Calligraphy: Japan Arabic Calligraphy Association (JACA) 4105-1-506 Totsuka-cho Totsuka-ku Yokohama 244-0003
---------------------------------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.26 00:57:05
コメント(0) | コメントを書く
[アラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X