1862590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.01.22
XML
カテゴリ:旨いもの
岡山のお稽古のある日は結構バタバタです。

12:00のお稽古が終わったら、すぐに美術館の最寄りの城下駅に向かい市電に乗ります。
のんびりと二駅乗ると終点のJR岡山駅に着きますので、そこから新幹線に乗り込みます。

東海道新幹線には何度も乗ったことがありますが、山陽新幹線に乗る機会が余りなかったので、少し新鮮です。編成も短く8両で内装も違います。九州新幹線に乗り継ぐさくら号などが走っています。ブルートレイン時代の「さくら」を良く目にしていたので新幹線の精悍な姿のさくら号には少し違和感を感じます。

50分ほどで新大阪に着きます。そこから、歩いて地下鉄御堂筋線の新大阪駅に向かいます。
新幹線の駅からこの地下鉄駅までの地下通路には飲食店街やお土産屋がずらりと並んでいるので、昼食を取ろうかなとしばし悩みますが、我慢して千里中央行きのホームに向かいます。
千里中央までは20分弱です。それから千里セルシー内のレストランで軽く、遅めの昼食を取ります。
ここには本格的なインドレストランがあり、時々ランチを食べます。ナンがかなり大きくて美味しいです。

JEUGIA千里セルシーでのお稽古が終わったら、またセルシーにある老舗のたこ焼き屋の和楽路屋(わらじや)でたこ焼き8個480円を食べ、少しエネルギーを補給した後、再び千里中央駅から北大阪急行(新大阪からは地下鉄御堂筋線)で梅田で下車。歩いて東梅田から再び谷町線に乗って天満橋下車。寒風吹きすさぶ大川を渡ったところにあるトルコ文化協会に向かいます。

ここでは時々トルコ料理パーティが開催されるので、旨そうな匂いが充満していることがあります。
これで長い一日が終わります。

岡山のお稽古が午前中に入ったので土曜日はなかなか忙しくなりましたが、お稽古ごとに適度に時間が開いているので、それ程疲れず、充実した日になっています。

ナマステタージマハル(千里中央)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.25 12:23:35
コメント(2) | コメントを書く
[旨いもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X