037239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fullmintのちょっとマニアックなガーデニングブログ

fullmintのちょっとマニアックなガーデニングブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fullmint

fullmint

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.04
XML
カテゴリ:ガーデニング


先日鉢植えにしたエリンジウム・マリティマムに動きがありました。植え付けて3日目でしょうか……真ん中に芽がでています!
どーやら気に入ってくれたようですね( ´ ▽ ` )ノ

秋は、過酷な夏の暑さを乗りきった植物たちが動き出す季節です。同じく変化があったのがコチラ

マグノリア・グランディフローラ・リトルジェム=矮性タイサンボクです。植え付けてたったの3ヶ月です。成長速度も比較的緩やかにも関わらず
早くも蕾が!!(゜ロ゜ノ)ノ

乙庭さんにて購入した時は、花は2年後だなと諦めていたのにビックリです。この木は常緑+葉が表は艶感で裏はフェルト感の2面性+綺麗な花は手の平大+いい香りという素晴らしい植物です。
これからマイホームを建てられる方、おすすめです( ´ ▽ ` )ノ

※ただし、樹高は最大で約5mです。

そして、この季節はやはりコレ

バラです。うちにはこのグレース・ケリー=プリンセス・ドゥ・モナコしかありませんが
やはりバラが咲くと庭の雰囲気がガラリと変わります。

【秋の植栽とグレース・ケリー】



しかしながら、強風の予報が出るたびにハラハラします。もう何度となく倒れてしまっているので
(; ̄ー ̄A

早いところ対策を立てねば……です!

ちなみにこのバラを選んだのは娘なんですが
なんで❓って聞いたら『プリキュアみたいだから!!』だそうです。あーこの色合いは主人公かな!
っと妙に納得してしまったの覚えています。
それにしても、プリキュア強ぇー((((;゜Д゜)))



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ナチュラルガーデンランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.04 05:35:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.