000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 11, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもはお友達のおうちに遊びに行くことが多いのだが、
今日は久々にうちにお友達が2組遊びに来てくれることになった

hanaと同じ3歳の女の子、Hちゃん親子
そして、いつもよくおうちにお邪魔させてもらうSくん&Kくん兄弟親子

お互い小さいころからよく遊んでいたから
気心の知れた仲間、といった感じだが
Hちゃんがうちに来るのは初めて
同じ女の子だし、ちょっとした心配事があったどきどきハート


   hana、今日はみんな遊びに来てくれるから、
   おもちゃを貸してあげて、仲良く遊ぼうね四つ葉
   「かして、どうぞ」 だよ

   しまちゃんみたいに?

   そう、しまじろうみたいにねくま


しかし、心配は早々に的中雫
早速hanaの

   「イヤ!、hanaちゃんのなの怒ってる

一応、穏やかになだめる私
Hちゃんも最初はおとなしく、「いいよ」なんて、言ってくれてたが・・・

しばらくすると、彼女も本領発揮ぐー

最初、Hちゃんが座っていた ロディ を、
Hちゃんが離れているうちにhanaが座ったことから

  
 「いや~~~っ!! Hちゃんが座りたいのムカッ


大声量で泣き喚くスピーカ

hanaは、納得いかないのか、なにか持ってたものを投げ捨て、
クロゼットの隅に隠れてしまった

そのうちHちゃんの泣きもエスカレート上向き矢印


   「hanaちゃんなんか、キライ!! 一緒に遊ばない!!


怒って隠れてしまったhanaも悪いけど、これをクロゼットの隅で聞いてるかと思うと
さすがにかわいそうで、私も入って行ってなだめる涙ぽろり
その時は了解してくれて、クロゼットからでて、ロディを譲った馬

そんなやりとりが、何度かあった
もちろんhanaとだけじゃなく、SくんとHちゃんが衝突することもあったけど、
hanaはなかなか最初、自分のおもちゃを貸せないでいた

一緒に過ごすこと5時間・・・
帰るころには


   「ピクニック行くよ~スマイルグッド


なんてつるんでる女ふたり
もっと早く仲良しすればいいのに・・・わからん


夜、お風呂で聞いてみた


    今日、楽しかった?
 
   -うん、楽しかったよ
    hana、Hちゃんにお手紙書くスマイル


親の心配とはうらはらに笑顔の娘スマイル

よく考えてみると、うちにはあまりお友達が遊びに来ない
やっぱり同居してると、どうしても1階にいつもいる義母に気を遣ってしまうから
以前、義母にもはっきり言われたことがある

   「あんまりうちに人が来るのは好ましくない」

だから、hanaも、自分のおもちゃを人に貸して遊ぶ、っていう場面が
かなり少ないように思う
もちろんそれだけが理由ではないが、それも要因のひとつなんじゃないかな・・・

なんか、こんなオトナの気の遣い合いの中に
こどもを巻き込んでしまってる
気がして、心苦しかったし、
hanaに申し訳なく思ってしまう涙ぽろり

がんばって離れでも建てたら、
お友達いっぱい呼んで、楽しく遊ぼうね


なかなか しまじろうのビデオみたいに

   かして、どうぞ、ありがとうきらきら

なんて、うまくいかないなぁ・・・




   【送料一律450円!】RODY(ロディー)★ライム 【送料一律450円!】RODY(ロディー)★バイオレット ロディ(RODY) ショッキングピンク【限定色】 【送料一律450円!】NEWカラー☆RODY(ロディー)★ホワイト

  カラフル ロディ 大集合?!
 hanaのは、ユナイテッドアローズ限定のグレーです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 14, 2006 12:01:15 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.