134970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 18, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





リネン






以前、お友達へのクリスマスプレゼントにと作った
リネンの鍋敷きと鍋つかみ

限られた時間の中で作ったので、
つい、自分の分を後回しにしていました


そして、ようやく完成きらきら




色合わせは迷ったあげく、
自分のいちばん好きな 『パープル系』 に・・・

どれもハギレなので、
お金はほとんどかかってないけど
結構気に入ったものができましたちょき




完成までに少し時間があったせいか、
いざ出来上がってみると、なんだかもったいなくて使えない・・・

だけど、お気に入りのルクでのお料理に
活用させたくて、思い切って本日早速デビューです四つ葉




今日の夕飯は・・・
カレー好きなパパのリクエストで
『ケララカレー』


ケララカレー



『ケララカレー』なんて書くと
なんだか凝った料理に聞こえるけど、

こちらのセットを使って作りました・・・だから簡単あっかんべー


でも、いろんなお野菜入ってるんです

ぶつ切りのチキン
みじん切りの ニンニクとたまねぎ
ピューレ状の ニンジン・セロリ・りんご・生姜


炒める時用のスパイス
煮込み用のスパイス(鷹の爪やシナモンスティックなど)
辛みスパイスと香りスパイス


とにかくいろんなスパイスがあり
家庭用のカレーセットとはいえ、結構手が込んでいます



お味も、美味目がハート
辛いカレーの好きな方は、お勧めです



このカレーにはごはんより、絶対に ナン が合います
といっても、手作りする時間がなかったので、
今回は市販品です・・・ごめんなさい



次回はナンも手作りしてみたいな~ハート(手書き)



ちなみにおこちゃまには辛すぎるので
ふたりにはオムライスしましたウィンク




少しカレーが残ったので、冷凍保存
今度はコレで カレーパンを作りたいきらきら








  





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 19, 2007 02:17:43 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.