134965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




ベビーサイズのリネンスカートを作りました


linen skirt





こちらも雑貨屋さんへ納品した作品のひとつです

キッチンリネンの赤いラインをポイントに、ギャザースカートを仕立てました
ポッケには同じく赤いラインとリネンレース、そして
ブランドマークの ハチさんのタグ





skirt up






シンプルだけどたっぷりギャザーがかわいいんですよ♪
リネンも比較的やわらかで、
ギャザーをよせてもきれいに仕上がりました

試着でsaeにはかせてみたんですが、
ふんわりして、女の子らしいラインでした ^-^*


サイズは 80 と 90
膝丈くらいの長さなので、80センチのベビーはちょっと大人っぽく見えるかな?
シンプルだから柄物のTシャツでも合わせやすいし、
リネンなので、夏でもさらりと着れますよね





ステッチ






もうひとつは、こども用のリネンポシェットです




kids linen bag  bag up






こちらはリネンとリバティの生地を組み合わせました
ぺたんこのポシェットですが、
中布にリバティのタナローンを使っています
結構、こども用のわりにリッチでしょ? ^-^*


先日ご紹介した、LIBERTYのカードケースにも使った
ドットライムの生地なんですが、
実は、ママと「なにげにおそろい」して欲しくて作ったんです♪


ただ、雑貨屋さんでは離れて置かれていたので
気が付かれなかったかなぁ・・・とちょっと残念



ぜひ、リネンスカートと合わせて持ってもらいたいバッグです






これからの季節、やっぱりリネンは大活躍ですよね
私も先日、Rick&Rackさん の予約販売で、リネンを購入しました
届くのは5月中旬らしいけど、いまから何を作ろうか、楽しみなんです♪



次回も、リネン系のお洋服のご紹介をしますね







fuku






ブログランキングに参加しています
クリックでぽちっと応援してくださいね ^-^*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 29, 2007 02:07:10 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.