134956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 5, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






こんにちは
今日の日記はいつもとちょっと違ってます


どうしても、書いておきたいことがあって・・・

静かな日記になります











先週の日曜日、
大切な私の友人が、天に召されました







彼女とは同期入社の長い付き合い
旦那さまはうちのパパの元同期

とても親しいはずなのに、
お互いが会社を退社し、
住む場所が離れ、私は子育てに追われ・・・
少しずつ距離ができ、会う機会が少なくなっていきました



彼女は若いころから病を患い
それでも仕事も家事も両立し、すべて一生懸命こなしてきました
穏やかだけど、芯が強く、がんばりや
物静かだけど笑顔が絶えない
ほんわかしてるのに出てくるジョークはどこかぴりっとしてる


女性としても友人としてもとても魅力のある子でした






最後に会ったのはいつだろう・・・

久々の再会では彼女の笑顔に会うことはおろか、
言葉を交わすことすらできませんでした






パパと向かったお通夜

遺影の彼女はいまにも笑いながら出てきそうなほど、にこやかでした




多くの参列者を前に気丈に振舞うご主人は
懸命に涙をこらえながらも
痩せて泣きはらした目をしていました



遠くまで来てくれてありがとう



そう言うと、
涙も枯れるほどないてるはずなのに
彼はまた、泣いていました



がんばりやの彼女らしい最期だったようです


体調が悪くても旦那さまのために家事をこなす彼女
でも一言も愚痴を言わなかったようです
それどころか




みんなにはほんと、感謝しなきゃね





これが彼女の口癖だったとご主人から聞きました




心に留めながらも
日々の生活に追われ、なかなか連絡できなかったこと、
本当に悔やまれました

もっとたくさん会っておけばよかった
もっとたくさん話しておけばよかった・・・



でも彼女はそんな私たちに 感謝 の心を持ってくれていた・・・




たくさんの後悔はあるけれど、
でも私ができることは、彼女を忘れないこと
彼女との素敵な思い出をずっと心に残しておくこと
あなたが残してくれた愛情を持ち続けていくこと・・・







ありがとう
あなたからたくさんの勇気や温かさをもらいました





本当にありがとう





少し早く神様のところへ行っちゃったけど
のんびり気長に待っていてね



そしていつかまた、たくさん笑ってお話しましょうね

ドーナツでも食べながら、ね








最後まで読んでくださってありがとう



いまでも彼女を思うと涙を流している私ですが
いつまでも泣いてちゃだめですね






彼女の分までたくさん笑って、
元気を出してがんばります






























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 5, 2008 02:19:02 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.